赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

眠れない

2005-06-29 17:46:34 | 日常
昨夜はなんでか 眠れなかった。
いつもは仕事で徹夜することもあるけど、昨日は気にかかることがあって眠れなかった。

なんでか・・・じゃない。
娘のアトピーのことを考えていた。

最近いろいろあって、お掃除が行き届いていなかった所為もある。
本人の体調の所為もある。
今の時期が原因かもしれない。
とにかく、この所状態が良くなく、昨日は特にひどかった。

NETとかブログとかには い~~~っぱいアトピーの情報がある。
でも、どれ一つとして画期的に効果のある治療が 確定していない。
ある意味 癌よりもたちが悪いような気がする。

そんなことはない、やっぱり癌は何よりも怖いのだけれど。
娘のこととなると 母は心配になっちゃうんです。

どうして、どうして こんなに沢山の人が苦しんでいるのに、これといった治療法がないのだろう?
民間療法もものすごく多い。
ステロイドは怖いというものの、それに代わる物の効果はステロイドに遠く及ばない。
温泉療法。酸性水・アルカリ水。ヨモギ。漢方。食事療法。転地療法。・・・

まやかし商法もたくさんある。
20万円もする空気清浄機を勧められた事もある。
80万円のお布団セット、50万円の健康食品、化粧品、掃除機、タオル・・・
もう上げたらキリがない。
もなみのウチがお金持ちでなくて良かった。みんな買わずにすんだ。

どうにかならないものだろうか。
結核だって、癌だって、治る時代に、なんでアトピーの治療方法がないんだろう?

こんな体に産んでしまった事が申し訳なくて、
なんにもして上げられなくて、
今までの事これからの事を思って、
それでも普通に明るく生きている姿を思って
こうやって思っていることも、重荷かもしれないとも考えて
眠れなかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白いベルト | トップ | TUTAYA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事