ルーツな日記

ルーツっぽい音楽をルーズに語るブログ。
現在、 フジロック ブログ と化しています。

SHANTI@DISK UNION JAZZ TOKYO

2013-04-12 15:27:11 | インストアイベント
インストア・イベント観覧記その5 SHANTI@御茶ノ水DISK UNION JAZZ TOKYO

4月11日、御茶ノ水のdiskunion JazzTOKYOにて、ジャズ・シンガーのSHANTIさんのインストア・ライヴを観てまいりました。ゴダイゴのドラマーとして知られるトミー・スナイダーさんの娘さんですね。エルトン・ジョンの「Your Song」から始まり4曲程と短い時間ではありましたが、彼女のジャズ・フィーリング溢れる美声をたっぷり堪能させて頂きました。

サポートは、ギターに木原良輔さん、キーボードにPenny-Kさんのお二人。シャンティさんの歌をリードしながらフワッと包み込むような演奏が素晴らしかったです。シャンティさんは先月「Jazz en Rose」というカバー作品をリリースされたばかりで、今回のインストア・ライヴはそのアルバムからの選曲。2曲目はその「Jazz en Rose」に収録された唯一のオリジナル・ナンバーという「Time To Go」。シャンティさんと木原さんの共作だそうで、R&Bっぽい雰囲気が素敵でした。そしてビル・エヴァンスの「Waltz For Debby」。これは途中からテンポアップする展開も含めてシャンティさんの歌唱が絶品。スウィートでした! ラストは「Dat Dere」だったかな? 木原さんが刻むファンキーなグルーヴが格好良かったです。もちろんシャンティさんの歌にもうっとりで、エモーションが乗ったスウィンギーなスピード感が最高でした!やっぱりジャズを歌うシャンティさんは良いですね~。

オーガニックな明るいヴァイヴの中にも、ビターな大人のジャズ・フィーリングを感じさせる素敵なライヴでした。


コメントを投稿