ルーツな日記

ルーツっぽい音楽をルーズに語るブログ。
現在、 フジロック ブログ と化しています。

羊毛とおはな@新宿タワーレコード

2013-05-12 00:14:30 | インストアイベント
インストア・イベント観覧記その7 羊毛とおはな@新宿タワーレコード

5月6日、ゴールデン・ウィーク最後の日、新宿タワーレコードにて羊毛とおはなのインストア・ライヴを観てまいりました。

なんだかんだで久しぶりな羊毛とおはな。短い時間でしたが、はなさんの柔らかい美声と、市川さんの巧みなギターをじっくりと堪能させて頂きました。リリースされたばかりの最新アルバム「LIVE IN LIVING '13」からの選曲中心のセットリスト。特に印象深かったのはルイ・ジョーダンのカヴァー「Choo Choo, Ch'boogie」かな。スウィンギーな市川さんのギターも流石でしたが、それに乗ったはなさんの歌声が醸すオーガニックなヴィンテージ感がまたなんとも素敵でしたね~。あと間奏のカズーにも心躍りました。そしてジョニ・ミッチェルの「Both Sides Now」がまた絶品。こういう曲を歌うはなさんが素晴らしいのはもちろん、ガット・ギターらしい景色を描く市川さんのアレンジが秀逸でした。

はなさんがMCで話してらしたのですが、なんと今年は2人が出会って10周年だそう。そんな節目の年に感謝の気持ちを表した歌ったのが「うたの手紙~ありがとう~」。これは感動的でした。はなさんの透き通る暖かな歌声が心に滲みましたね~。ホントに良い声です。

およそ30分、聴き惚れました。今度はワンマンのライヴにも行ってみたいです。



この日のセットリスト↓

01. 晴れのち晴れ
02. キリギリアス
03. Choo Choo, Ch'boogie
04. Both Sides Now
05. うたの手紙~ありがとう~
06. ホワイト


コメントを投稿