ルーツな日記

ルーツっぽい音楽をルーズに語るブログ。
現在、 フジロック ブログ と化しています。

@ブルーノート東京

2011-04-26 17:24:21 | ジャズ
今日は「上原ひろみ×熊谷和徳」のステージを観にブルーノート東京に来ています。二人の共演を観るのは久しぶりなので超楽しみです。二人の熱気を間近に体験してきます!そろそろ開場です。楽しみ!



帰宅後追記:

もう最高でした! 上原さんが素晴らしいのはもちろんですが、熊谷さんのタップも凄かったです。間近で観るそのキレと躍動感たるや、それは凄い迫力でした。私のようにタップ・ダンスについて何も知らない一音楽ファンから見ても、彼のリズム表現は堪らないものがありますね。そこにあの上原さんですから! 二人のパッションが熱気を孕みながら、ぶつかり合い、絡み合い、そして一つになる。その瞬間の高揚感!小さなクラブならではの濃密な世界。上原さんのいつも以上に楽しそうな弾けっぷりも印象的でした。詳しくはまた後日。

ちなみに、4月27日、ブルーノート東京での最終公演がUstreamで生中継されるようです。 これは観なくちゃ!!

http://www.ustream.tv/channel/BlueNoteTokyo

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スライ)
2011-04-27 14:08:54
私も以前ブルーノートで熊谷和徳のタップダンスを観たことがあります。妻はカヒミカリィですよね。
返信する
ありがとうございます! (moccho)
2011-04-28 17:40:11
スライさん、コメントありがとうございます!

熊谷さんのタップは凄いですよね。そしてあの二人は格好良い夫婦ですよね~。
返信する

コメントを投稿