ルーツな日記

ルーツっぽい音楽をルーズに語るブログ。
現在、 フジロック ブログ と化しています。

サマソニ第1弾!

2009-03-01 12:11:27 | フェス、イベント

遅ればせながらですが、サマソニの第一弾が発表されましたね! いよいよ本格的に夏フェスシーズンの到来です。が、残念ながら「ルーツな日記」的にはグッとくるラインナップではありませんね~。昨年のアリシア・キーズ級のサプライズを期待したのですが、ちょっぴり残念です。それと噂されていたビョークの名が無いのにも失望です…。アデルは…? ま、良くも悪くもサマソニらしいラインナップですね。

でも個人的に大好きなCSSが出るので、少なくとも一日は行くこと決定です。こないだ来日したばかりじゃん?いや、全然OKです! でも1日券は15,000円するんですよねえ~。CSSだけのためにそんな高額かけるのもどうかと思ったり。例えばクラクソンズにラヴフォックスが飛び入りしたり、って可能性はないですかね?あと N.A.S.A. のアルバムにもラヴフォックスがフューチャリングされてる曲があるんですよね~。と期待してみたり。

他に気になるのは、何と言ってもヴァネッサ・ブラウンでしょう! 彼女のステージは観たいですね~。どんなライヴを見せてくれるのか? この辺のセンスは流石サマソニですね! ぜひ、CSSと同じ日にお願いします。あとは…、ラッパーのキッド・シスターとか、女性SSWのレンカあたりですかね~。あ、あとスペシャルズね。これも観たいです。あとフレーミング・リップスとか、モグワイとか。あれ、結構あるな…。

それと気になるのはヘッド・ライナーは誰なの?ってこと。まさかNINがトリじゃ無いとは思えないのですが、このフライヤーの並びだと、リンキンとマイケミの2組がトリって感じですよね。今年は3日開催なので、あともう一組隠し球があるのか? どうなんでしょう?


そして、つぎはフジロックですね! もうすぐ第1弾発表のはずです。期待してはいけないと思いながらも期待せずにはいられません。運良く早割も当たって、お金も振り込みましたし、もう後へは引けません!



コメントを投稿