ルーツな日記

ルーツっぽい音楽をルーズに語るブログ。
現在、 フジロック ブログ と化しています。

レベッカ・マーティン@渋谷タワーレコード

2009-02-28 15:02:00 | SSW
今日は渋谷タワーレコードに、未完の天才SSWと言われるレベッカ・マーティンのインストア・ライウ゛を観に来ています。スペシャルゲストに彼女の夫でありベーシストとのラリー・グレナディエを迎えたデュオ・ライヴです。今、開演待ち。楽しみです。


帰宅後追記:
レベッカ・マーティン、良かったです! 優しく漂うようなメロディー・ラインに身を委ね、清涼感と暖かさ、そして包容力のある歌声にうっとりでした。彼女はジャズ・シンガー的なくくりで語られることが多いですが、元々は90年代半ばにジェシー・ハリスとのデュオ、ワンス・ブルーでデビューしたんですよね~。ソロになって最新作「GROWING SEASON」はもう4枚目。今回はコットンクラブ公演のため来日中で、明日、3月1日が最終日だそうです。ちなみにその日は13:00よりタワレコ新宿店 7Fイベントスペースで、インストア・ライヴも予定されてるようです。

また観に行っちゃおうかな~。ちょうど新宿行くし。実は3月1日はディスク・ユニオン新宿本館5階で15時から、今話題の女性ブルース・シンガー、CHIHANA のインストア・ライヴがあるんです。弱冠20歳でドブロを弾き、ブルースを歌う女性。これはちょっと気になりますよね~。時間的にちょうど良い感じで、インストアのハシゴでもしようかな? そして締めは渋谷でカルロス・ジョンソンのライヴです! これは本当に楽しみです!




レベッカ・マーティン、コットンクラブ公演のフライヤー。




コメントを投稿