ルーツな日記

ルーツっぽい音楽をルーズに語るブログ。
現在、 フジロック ブログ と化しています。

アンディー・ゴーズリング R.I.P.

2018-10-17 18:24:36 | ジャムバンド/オーガニック
Railroad Earth - Like a Buddha - 2016 Northwest String Summit



ジャム・グラスの雄、レイルロードアースの創設メンバーである、アンディー・ゴーズリング(Andy Goessling)が、10月12日に亡くなられたそうです。

アンディー・ゴーズリングは、バンジョー、ギター、フルート、サックスなど、多彩な楽器を弾きこなすマルチミュージシャンで、レイルロードアースのブルーグラス・フィーリングに多彩な彩りを与えるプレイヤーでした。

レイルロードアースと言えば、私にとっては2007年のフジロックです。ヘヴンで観た、あのライヴは本当に最高でした! 凄くピースフルで、お客さん達もノリノリで。明るい時間帯の出演なのにアンコールまでやってくれて、およそ2時間っていう。私にとってはかなりの名場面でしたね。例によって当ブログで個人的なベストアクトを綴ったんですが、上原ひろみ、ジョン・バトラー・トリオ、ガヴァメント・ミュールなど、強豪アクトを差し置いて、レイルロードアースをこの年の第1位に選んだほどですから!


自分にとって、名演の記憶に残っているミュージシャンが亡くなられてしまって、本当に悲しいです。

アンディー・ゴーズリングさん、安らかに。



2007年のフジロックで観たレイルロードアース、興奮のライヴレポはこちら↓

フジロック 2007 ベストアクト第1位


コメントを投稿