ルーツな日記

ルーツっぽい音楽をルーズに語るブログ。
現在、 フジロック ブログ と化しています。

サマーソニック!

2008-02-28 00:50:46 | フェス、イベント
ALICIA KEYS / AS I AM

サマーソニックの第一弾アーティストが正式に発表になりました!

やっぱり本当でした、アリシア・キーズ!!!!!!!!!
やってくれますね~、サマソニ! これはもう絶対に行きます! で、気になるのはアリシアが何処に出るのか? サイトでの名前の並び順から推測すると、マリンのトリでは無さそうですね。となるとメッセの何処かでトリか、もしくはマリンのトリ前あたりか? でも今回発表になった中にはアリシア・キーズとの流れが想像できるアーティストがいないんですよね~。って言うか完全にアリシア・キーズだけ浮いてる感じ。個人的予想では、ブラック系のステージが一つ出来るのでは?と勝手に期待しているのですが…。とりあえず今回発表になったアーティストは以下の通りです。ドーンと36組み。

Coldplay
The Verve
Sex Pistols
The Prodigy
Alicia Keys
Fatboyslim
Paul Weller
Devo
Spiritualized
The Jesus and Mary Chain
Panic At The Disco
Maximum The Hormone
Zebrahead
Against Me!
Beat Union
Band of Horses
Bedouin Soundclash
Cajun Dance Party
Crystal Castles
Friendly Fires
Jack's Mannequin
Junkie XL
Late of the Pier
The Metros
Mutmath
New found glory
New Young Pony Club
Old Man River
Polysics
Silversun Pickups
Skindred
South Central
The Subways
The Ting Tings
We Smoke Fags
Xavier Rudd


アリシア・キーズ以外で「ルーツな日記」的に気になるアーティストは…、ザヴィエル・ラッドぐらいでしょうか。

と言っても私この人よく知らないんですけどね。オーストラリア出身でサーファーで、ジャック・ジョンソンやGラヴのツアー・サポートをこなし、ボナルー・フェスへも出演を果たした、そんな人だそうです。彼のMYSPACEで数曲試聴してみましたが、なるほどナチュラルでオーガニック。この人はギターだけではなくバンジョーやジドゥリデュなど9つ以上の楽器を使いこなすというマルチ・インストゥルメンタリストだそうです。どんなライヴを見せてくれるのか楽しみです。

そして普通にロック・ファンとしては、まずはザ・ヴァーヴですよね! それとジザメリ。この2組はよくぞ呼んでくれました!って感じです。でもアリシア・キーズと被りそう…。さらにファットボーイ・スリム、ポール・ウェラー、スピリチュアライズド、ケイジャン・ダンス・パーティー辺りもかなり見たいです。他には、BAND OF HORSESとか、SILVERSUN PICKUPS辺りも気になります。

それにしてもUK勢が目立ちますね。フジロック発表前に「どうだー!」って意気込みが感じられます。でもおそらくまだ序の口なんでしょうね。これからがさらに楽しみです。ま、どの道私はアリシア・キーズだけでお腹一杯ですけど。

さ、次はフジの番だ! で、いつ?


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RARE)
2008-02-28 23:40:13
アリシア、びっくりしました!!!
これは、行くしかないです(^^)♪
いや、ぜーったい、行きます!
そうそう、どこに出るかが気になるところではありますが…
アリシアを観たら、失神するかもしれません(笑)
それでもいいから、会いたい、聴きたい、感動したい!って、欲張りですよね~(大笑)
返信する
ありがとうございます! (moccho)
2008-02-29 00:44:55
RAREさん、コメントありがとうございます!
ホント、びっくりしましたよね~!
これは行くしかないですよね!

でもRAREさんはロックが苦手なのではなかったでしたっけ? ロック・フェスですけど大丈夫ですか? これからR&B系の追加があれば良いですけどね…。でも正直アリシア・キーズさえ来てくれればそれだけで充分ですよね?
返信する

コメントを投稿