ルーツな日記

ルーツっぽい音楽をルーズに語るブログ。
現在、 フジロック ブログ と化しています。

08年ベスト・アルバム30選 10-1位

2008-12-31 21:13:02 | 2008年総括
超個人的に気分で選んだ「ルーツな日記年間ベストアルバム!」いよいよベスト10です。

1位

EMMYLOU HARRIS / ALL I INTENDED TO BE

2位

BUDY GUY / SKIN DEEP

3位

JOHN BOUTTE / GOOD NEIGHBOR

4位

LUCINDA WILLIAMS / LITTLE HONEY

5位

JOLIE HOLLAND / THE LIVING AND THE DEAD

6位

BB KING / ONE KIND FAVOR

7位

BEYONCE / I AM... SASHA FIERCE

8位

MARIE MAcGILLIS AND THE MODEL MILLIONAIRES / SITTIN' IN THE CATBIRD SEAT

9位

BLIND BOYS OF ALABAMA / DOWN IN NEW ORLEANS

10位

IRMA THOMAS


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wakaba)
2008-12-31 22:51:48
mocchoさん、こんにちわ。
多分某所でお会いしているかもしれません。僕は8位の彼女のCDを日本で初めて紹介した者です。愛聴して頂き、またライヴに足を運んで頂き、有難うございました。ライヴ・レポートは読み応えがありました。mocchoさんのようなリスナーに喜んでもらえたことは、僕の立場としてもやり甲斐を感じ、ちょっと嬉しくなってしまいましたので、書込みさせて頂きました。
返信する
ありがとうございます! (moccho)
2009-01-01 11:59:11
wakabaさん、コメントありがとうございます!

と言うことは、wakabaさんのおかげで私もマリー・マクギリスと出会うことが出来たわけですね!
未知の素晴らしいアーティストとの出会いは本当にワクワクします。
新宿ディスクユニオンでマリー・マクギリスのCDを初めて発見し、ドキドキしたことを今でも覚えています。
そしてそのCDは今年最も聴いた一枚ですし、LIVEも素晴らしかったです!

私のライヴ・レポートも読んでくださったそうで、ありがとうございます。

これからも素晴らしいアーティストを発掘、紹介してください。
私もマメにディスク・ユニオンを探索に行きます!
返信する

コメントを投稿