ルーツな日記

ルーツっぽい音楽をルーズに語るブログ。
現在、 フジロック ブログ と化しています。

フジロック第2弾

2007-03-12 17:32:43 | フジロック


Fujirockers.orgにてフジロック出演者第2弾のすっぱ抜きがありました。と言ってもヒントだけですけど。その後のorg BBSへの書き込みによりますと、その答えは以下の8組のようです。

赤犬 
クラムボン
G.love
Kula Shaker
Railroad Earth
Switches
Yo La Tengo
Your Song Is Good

良くも悪くもフジロックらしい感じです。最近は期待はずれが当たり前のようになって、まぁ、こんなもんだろう、みたいな。慣れって怖いですね。とは言えG・ラブの決定は素直に嬉しいかも。フジは3回目ですかね? 私は00年のレッド・マーキーで彼らを観ましたけれど、03年は何かと被ってて見逃してるんです。なので今回は野外で見たいです。できればヘブン。でももしかしたらグリーンかもしれませんね。

ヨラテンゴとクーラ・シェイカーも私は大好きです。特にクーラはまだクリスピアンのソロしか見たことがないのでちょっと楽しみです。ホワイトのトリあたりでしょうか?

そして今回の発表で最も期待したいのがレイルロード・アースです。私はこのバンド、名前は知っているものの、音はまだまともに聴いた事が無いのですが、ジャム・バンドですよね? ニュージャージー出身でカントリーやフォークの要素もあるとか。早速アマゾンでライブ盤から数曲視聴してみたのですが、これがかなり良いのです。マンドリンやヴァイオリンが前面に出たブルーグラス色が濃いサウンドです。ヘブンにぴったりのアコースティック・サウンド。これは楽しみです。しっかり予習もしなくちゃ。

話は変わりますけど、今日サマソニの第1弾発表もありました。毎年その新鮮味とインパクトに驚かされるのですが、今回は私的にはアレ?って感じです。そろそろフェスもネタ切れですかね?




コメントを投稿