ルーツな日記

ルーツっぽい音楽をルーズに語るブログ。
現在、 フジロック ブログ と化しています。

フジロック第一弾!

2007-02-25 23:56:59 | フジロック


フジロック出演アーティスト第一弾15アーティストがORGですっぱ抜かれましたね。その15組は以下の通り。

・Ash
・The Ataris
・Blonde Redhead
・Clap Your Hands Say Yeah
・Fountains of Wayne
・Grace Potter
・Iggy & The Stooges
・John Butler Trio
・Jonathan Richman
・Justice
・Kaiser Chiefs
・KEMURI
・Less Than Jake
・The Shins
・Simian Mobile Disco

予想通り第一弾にしてはインパクトに欠ける感じです。しかもORGでの日高社長のインタビューは今年もメンツがしょぼい事を思わせぶりですし、はたしてどうなることやら…。でも毎年メンツがショボイと言われながらも、結果は大入満員な訳ですから、敢えて高額なアーティストを揃える必要もない訳で。と分かっていても毎年期待してしまうんですよね。

この15組の中で何と言っても嬉しいのはグレイス・ポッターです。おそらくヘブンでしょうね。夕方辺りに見たいです。

そして泥臭いロックを聴かせるジョン・バトラー・トリオ。ライブも凄いらしいですね。フジロックは確か2回目だと思いますが、前回は見逃しているので、今回こそはと思っています。

とりあえず「ルーツな日記」的にはこの2組ですね。

さて、それ以外で個人的に気になるのは、やっぱりイギー&ザ・ストゥージスですね! 青春時代をパンク少年で過ごした時期もある私は、もちろんストゥージスにも入れ込みました。過去2回のフジロックでのイギー・ポップはどちらもビヨークと被っていたので残念ながら見てないのです。なのでこちらも今回こそは、です。あとクラップ・ユア・ハンズ・セイ・ヤーも楽しみです。

それと知らないバンドではBlonde Redhead、The Shinsが気になります。

いよいよフジロックも本格的になってきましたね。NINとスマパンの出演依頼を断ったと言う今回のフジロック。残念ながらビヨークは今のところ無いそうですが、第2弾に期待しましょう。






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ。 (junjunpa)
2007-02-26 12:28:33
すっぱぬかれてましたかぁ。ふむふむ、今のところ、確かにインパクトに欠ける感はありますね。でも、グレイス・ポッターは僕も楽しみです。イギー&ストゥージズも。あと、ここだけの情報ですが、「ジョス・石」が出るかもしれないという話もちょっとあったりするようです。まだわかりませんが。出てほしいですね。
返信する
ありがとうございます! (moccho)
2007-02-26 17:44:01
junjunpaさん、コメントありがとうございます。
「ジョス・石」は私も大好きです! 出てくれたら凄く嬉しいです。それに新作も楽しみです。もちろんライナーノーツも楽しみにしています。新作と言えば上原ひろみも期待しています(まだ買ってないんです)。デヴィッド・フュージンスキーが参加してるんですよね?このメンバーでフジに出て欲しいですね。
返信する

コメントを投稿