ルーツな日記

ルーツっぽい音楽をルーズに語るブログ。
現在、 フジロック ブログ と化しています。

フジロック第2弾!

2015-02-07 10:34:44 | フジロック
JENNY LEWIS / RABBIT FUR COAT

早くもフジロック第2弾です!

GALACTIC featuring MACY GRAY
JENNY LEWIS
JOHNNY MARR
RYAN ADAMS
twenty | one | pilots

今回も5組と少なめではありますが、「ルーツな日記」的にはなかなか良い感じ。


まずはギャラクティック! なんとメイシー・グレイをフィーチャリングしてのステージ!! 実は先日、ギャラクティックのお膝元であるニューオーリンズ・ジャズ・フェスティヴァルのラインナップが発表されまして、そこに“GALACTIC featuring MACY GRAY”の名を見つけた時は、こういうスペシャルなコラボが観れるのは現地のフェスならではだよな~、羨ましいな~、なんてため息をつくばかりだったのですが、まさかそれがフジで観れるとは!!どんな共演になるのか楽しみですね~。

そしてライアン・アダムス。最新作がグラミー賞にノミネートされるなど勢いに乗っている彼。フジは05年以来10年ぶりだそう。良くも悪くも前回のステージは色々と語り種になっているようですが、まあ、その場に居なかった私が言うのもなんですが、そういう刺々しいの結構好きですけどね。ですが、今回はみんながライアン・アダムス最高だった!!ていうステージを見せて頂きたいですね!!

さらにそのライアン・アダムスがプロデュースした新作「The Voyager」も好評なジェニー・ルイス。元ライロ・カイリー。フジロック出演は06年以来2回目ですが、私はその初出演を見逃してしまっているので、今回は是非観てみたいですね~。実は2011年にもJENNY AND JOHNNY名義でフジロックに出演するはずでしたが、キャンセルになってしまってるんですよね~。今回はそのリベンジも含め素晴らしいステージを見せてくれることでしょう。写真はソロ・デビュー作となった06年作「RABBIT FUR COAT」で、このアルバムを引っさげてフジに初登場してくれたのでした。


それにしても今年のフジは早いですね!なんか、サマソニは来週月曜日(9日)に第1弾を発表するそうで、月曜日が楽しみだな~、なんて思っている間隙をつかれた印象。こういうサプライズは大好きです。


https://www.youtube.com/watch?v=vmglUwgtHxs
ライアン・アダムス。最新作から「Gimme Something Good」のパフォーマンス映像。

https://www.youtube.com/watch?v=JHl2rWnG1Co
ジェニー・ルイス。最新作から「She's Not Me」のライヴ映像。ギターにライアン・アダムスも。


コメントを投稿