ルーツな日記

ルーツっぽい音楽をルーズに語るブログ。
現在、 フジロック ブログ と化しています。

ポール・マッカートニー 来日決定!!

2018-08-08 20:41:23 | ルーツ・ロック
昨年は武道館公演で日本を騒然とさせたポール・マッカートニーでしたが、今年も来日公演が決定いたしました!!!

現在発表されているのは、10月31日(水)と11月1日(木)に東京ドーム、11月8日(木)にナゴヤドームの3公演。チケット価格はいずれも S席:18,500円、A席 :16,500円、 B席:14,500円 だそう。

意外にもポールが名古屋公演を行うのは今回が初めてだとか。でもそれ以上に大阪を飛ばしていることがSNS上で話題になっていたり。

今年9月には5年ぶりとなるニュー・アルバム「Egypt Station」をリリース予定のポール。今回の来日はその新作を引っさげてのワールドツアー「FRESHEN UP TOUR」の一環だそうですね。つい先日の7月26日にはビートルズの聖地であるリバプールのキャバーン・クラブでサプライズなライヴを行ったとかで話題になってましたね。日本に来る直前にはオースティン・シティ・リミッツでヘッドライナーを務めているはず。現在76歳だそうですが、まだまだ現役バリバリです。新作も楽しみ!!


日本でもぜひ、フェスにも出てもらいたいものですが…。来年20周年を迎えるサマソニ辺りは狙ってたのでは?なんて思ったり。ま、ドーム公演を数回やるようなアーティストですから、キャパ的に難しいですかね。でもフジにボブ・ディランが出ちゃいましたから、それに対抗するとなると、ポールぐらいしかいないんですけどね〜。



ま、それはそうと、今回の来日公演も、盛り上がりそうですね!!!

行きたいな〜。










コメントを投稿