ルーツな日記

ルーツっぽい音楽をルーズに語るブログ。
現在、 フジロック ブログ と化しています。

ビヨンセ at 武道館 2

2006-09-05 19:56:15 | R&B、HIPHOP
まだ武道館で見たビヨンセの余韻から覚めやらぬ今日この頃です。

先程「ROCK番町皿屋敷日記」というソニーのスタッフブログを読んでいたのですが、
そのブログによりますと、ビヨンセは無事、帰国の途に着いたようです。
そしてもちろん戻ってからもアルバムのプロモーションが待っているとか。凄い。

そしてそのブログに、武道館でビヨンセは何故同じ曲を最後にもう一度披露したか?
の答えも載っていました。

私は当ブログで、それについて「客席へのプレゼント」みたいなことを書いたのですが、
実際は、今回のライヴは世界配信が決まっており、より完璧なテイクを録るために
ビヨンセがやり直しを選んだ、ということだそうです。なるほど~。

プレゼントのほうが嬉しかったんですが、そういうこだわりもかなり好きです。
どちらにしろその場に居た人たちには、もう一度パフォーマンスが見れてラッキーでしたね。

いずれその日の模様は日本にも配信されるのでしょうか?
WOWOWあたりが放送してくれないですかね~。


さて、ビヨンセといえば、先日NYで行われた「MTV Video Music Awards」において、
「Check On It (Pink Panther)」で見事、最優秀R&B部門を受賞したそうです。 
同賞ではパフォーマンスもしているはずですので、そちらも気になります。
日本ではMTVで9月30日に放送されるようですので、楽しみです。

それにしてもビヨンセ、働き者ですね。



~関連過去ブログ~ お茶のお供にどうぞ。


 06. 9. 4 ビヨンセ at 武道館 
 06. 9. 3 パルコで生ビヨンセ 
 06. 9. 1 ビヨンセ(「B'DAY」) 
 06. 8.24 当選!(「HAPPY B'DAY PARTY」) 
 06. 8.21 ビヨンセ 



コメントを投稿