ルーツな日記

ルーツっぽい音楽をルーズに語るブログ。
現在、 フジロック ブログ と化しています。

Peter Barakan's LIVE MAGIC! 第2弾!

2016-06-06 23:33:10 | フェス、イベント
JOE BATAAN / SALSOUL

先日、「Peter Barakan's LIVE MAGIC!」の出演アーティスト第2弾がオフィシャルサイトにて発表されました。今回は以下の3組。

Joe Bataan
ミッキー吉野スペシャルユニット
ZabaDuo


来ましたね~。ジョー・バターンですよ!!キング・オブ・ラテン・ソウルですよ!これは楽しみですね!まあ、近年、何度か来日してますけど、LIVE MAGICのようなフェスで見れるというのがまたいいじゃないですか!ぜひ、自身のバンドを引き連れて来てもらいたいものです。

そしてもう一組気になるのが、ZabaDuoです。ザバデュオと読むのでしょうか? ブラジル人パンデイロ奏者と、ルイジアナ出身のベーシストによるデュオだそうで、どんなリズムが繰り出されるのか、これは楽しみですね~。で、このベーシストというのが、シリル・ネヴィルのロイヤル・ザザン・ブラザーフッドの低音を支えてきたチャーリー・ウットンなんですよ。彼は1st作からのメンバーで、昨年の最新作「DON'T LOOK BACK」にも参加していましたが、最近脱退してしまったようですね。そして現在はニューオーリンズ・サスペクツに加入しているようで。このニューオーリンズ・サスペクツも、まだ日本では有名ではないかもしれませんが、マニアの間でジワジワと話題になっているバンドで、ロイヤルサザンにしろ、サスペクツにしろ、ニューオーリンズ界隈をベースにした強者揃いのスーパーバンドですから、この両者に絡むチャーリー・ウットン、ただ者じゃありませんね~。

さて、「Peter Barakan's LIVE MAGIC!」、俄然、面白くなってきました!!




Joe Bataan Performs "Gypsy Woman" At Central Park SummerStage (Official Video)




Peja | ZabaDuo | Charlie Wooton and Rafael Pereira




*トップの写真はジョー・パターンがファニアから離れ、メリカーナからリリースし、サルソウル・レコーズ誕生のきっかけとなった73年の名作「SALSOUL」。サルサとソウルを融合した、ジョー・バターン流ラテン・ソウルの誕生。


コメントを投稿