ルーツな日記

ルーツっぽい音楽をルーズに語るブログ。
現在、 フジロック ブログ と化しています。

フジロック第4弾!

2008-04-15 07:32:14 | フジロック
オフィシャルサイトにてフジロック出演者第4弾が発表されました。今回は23アーティスト。以下の通りです。

ASPARAGUS
BEAT CRUSADERS
BEN FOLDS
Bill Laswell presents Method of Defiance
THE CRIBS
DatA
DOBERMAN
GOTYE
忌野清志郎& NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS plus 仲井戸“CHABO”麗市
JANET KLEIN
JASON FALKNER
JASON MRAZ
KASABIAN
キセル
NARUYOSHI KIKUCHI DUB SEXTET
OZOMATLI
くるり
THE RASCALS
Riddim Saunter
SHERBETS
友部正人
TRAVIS
WHITE LIES

う~ん、なんかすっきりしませんね…。なんかこうドーン!って感じがないんですよね。とりあえず第4弾まで発表されて各ステージのトリってどれだけ埋まったんですかね? アンダーワールドとプライマルスクリームはグリーンのメインではないかと思うのですが、プライマルについてはグリーンのトリではないとORG.BBSで囁かれてますね。そして清志郎。やっぱり復活祝いに最高のステージが用意されてるんじゃないでしょうか? ではホワイトはどうでしょう? ブーツィ・コリンズは白メインと私は踏んでいます。トラヴィスは?ホワイトのトリにも充分ですが、グリーンのトリ前辺りの位置かもしれません。あとはマイ・ブラディ・ヴァレンタイン。さらに邦バンドの可能性もありですね。結局この辺りのメインは大体出揃ったと見るべきなのでしょうか? レッド・マーキーについては平気で新人さんがトリを務めたりするのでまったく予想が立てられません…。では奥の方へ行きます。ヘヴンとオレンジはどうなんでしょう? ギャラクティックですかね~? レタス? いやまだメイン級のアーティストは発表されていないのでは? 正直そう祈りたいです。

スロー・スタートなのか?ただ本当にしょぼいだけなのか?ま、気長に待ちましょう。とは言え、「ルーツな日記」的にはまた気になるアーティストがちらほら追加されています。

まずはジャネット・クライン。現代のマリア・マルダー的オールド・タイム・レディーです。これは楽しみですね。オレンジかな?アヴァロンでもパレスでもいけそうですね。そしてビル・ラズウェル。先の来日同様、バーニー・ウォーレルをつれてくるとのことで期待ができます。と言うことはバーニーはブーツィーと掛け持ち? あとジェイソン・ムラーズやオゾマトリも気になります。

さて、まだまだこれから!と思いたいですが、こんな感じで終わりそう…。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フジロック第4弾 (takemokoyama)
2008-04-16 11:35:55
お久しぶりです。
フジロック第4弾が発表されましたね。まだまだ、メインアクトが出揃っていない感じなので?これから期待しながら待つしかありませんが。今回は、BEN FOLDS・忌野清志郎&仲井戸“CHABO”麗市・くるり・SHERBETS ・友部正人・TRVISあたりが私なりにうれしところです。(大将のインタビューに望み(隠し玉?)をかけるところです。)
返信する
ありがとうございます。 (moccho)
2008-04-18 07:28:37
takemokoyamaさん、コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません…。

今年のフジロックも大分決まってきましたけど、カントリー・ロック系はなかなかきませんね~。本当に隠し玉があると嬉しいんですけど。

takemokoyamaさんは今回キャンプの予定なんですね。私はキャンプはしたことがないんですけど、やっぱりフジはキャンプで参加してこそって感じがありますよね。毎年バスからキャンプサイトが見えるとフジに来たー!って感じで嬉しくなります。私もいつかあそこで過ごしてみたいと思ってはいるんですけど…。
返信する

コメントを投稿