ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

住み込みバイトに出発!

2013-08-04 21:14:44 | 家庭生活
今朝、ケン太は無事、出発しました。

昨晩・・・

私の帰りは夜10時。
主人の帰りは夜11時。

ケン太は家でパックご飯にふりかけをかけて食べたようです。

ちと寂しい夕食でしたね
ケン太はそういうの気にしないけどね。

帰ってくると、案の定、スーツケースには何も入っていませんでしたが、
私の姿を見ると「スーツケースに入れなきゃね」と。

私を待っていたか、そろそろと思っていたのかはわかりませんが、
それからスーツケースに荷物を詰めていました。
だいたいは揃えて置いてあったので追加したり最終確認。

髪も切ってほしいと言われていたので、
それから切り、すっきりとした頭に。

私がこっそり買っておいたお菓子を

「これ向こうで食べなさい」と渡してあげると、

「え?これ、持っていっていいの?ヤバい・・・」

「ヤバい?」

「気が利くなと思ってさ。みぃみ、気、利きまくりんごじゃん」

とか、意味不明なこと言ってました。
喜んでくれてよかった


がさばらないケン太の好物を揃えてみました。



今朝、ケン太を駅まで送り、別れ際に

「じゃあ、頑張ってきてね!」と言うと

「うん。頑張ってくるからっ!!」と力強い声が返ってきた。

そして振り返ることなく駅に消えていきました。


ケン太はひとまず学校へ。
学校から旅館までは先生が送ってくださいます。

貴重な経験をさせてくださる学校に感謝です




これからケン太がいない25日間が始まります。

ケン太とこんなに長い間離れたことがないので、
どんな感じになるのか想像できません。

寂しくなるかな?
それとも思い切り羽根伸ばせるかな?

どんな自分と会えるか楽しみです。


ケン太は昨日、

「帰ってくる頃にはみぃみのこと忘れてそう」って言ってました

私の方は、ケン太を送った後に、ウキウキしている自分に気付いちゃいました。
今日、1日、なんだか清々した気分

私もケン太のこと忘れちゃったりしてね

まあ、そんなことはないと思いますが、
元気に帰ってきてくれることを願うのみです。

長野で頑張ってね~




ランキングに参加しています。
ポチよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へにほんブログ村


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴミを拾うのなら・・・ | トップ | 夫婦の時間も増やさなきゃね。 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出発したのですね (くるみ)
2013-08-04 22:42:11
ケン太くん、振り返らずに駅に消えた行ったのねきっと一回りも二回りも大きく成長して帰って来ることでしょうね・・みぃみさんは寂しいかなもう家中の壁紙も綺麗にしたしねぇ・・何しましょ?えっいろいろあるそうだよねみぃみさんは色々楽しめると思うな近ければ毎日押しかけてお話しに行くんだけどな~
ケン太くんの頑張る姿見たいよね25日間かぁ・・長い不在です・・こんな日がついにきたのですね感慨深いです・・ケン太くんのこれからにエールを!!
返信する
くるみさんへ (みぃみ)
2013-08-05 00:18:53
こんな日がついに来たよ。ほんと感慨深いです。

なんと、全然寂しくないの~食事の支度も楽だし、部屋を散らかす人間もいないし、なんて楽なんだろう~という気分を今は味わっているところ。これが果たして、寂しい~になるかどうかだね。あ、壁紙は小休止しているけど、また再会するかも。映画も見たいし、ゆっくり本も読みたいし、やりたいこと満載よ。くるみさんちが近かったら迷わず私から押しかけてる(笑)

きっと25日間、なんの連絡もしてこないと思うけど(汗)成長して帰ってきてくれるかな。
返信する
祝*出発 (さとみ)
2013-08-05 03:28:26
ホント、こんな日がくるなんてもう~嬉泣
良かったね、みぃみさん
ケン太くん、たくさんのことを吸収してくるでしょうね。ん~楽しみ
25日も自由になるならと妄想膨らませてみたら......私は旅行に行くかな
みぃみさんはさて...いっぱいいっぱい楽しんで
ブログの鬼更新、待ってますね~
返信する
Unknown (琉聖)
2013-08-05 10:52:03
ケン太くん…いよいよ旅立ちですね!

一年前と比べたら、物凄く成長しましたね。自分の子供の事のように嬉しいです。

バイトを終えて戻って来た頃には、また一回り逞しくなるのでしょうね!

25日間…長いのか短いのか。

今のところは開放感の方が強いのかな?
折に触れて、寂しさを感じるのかな?

いずれはケン太くんも、独り立ちする時が来るのでしょうから…その時のシュミレーションだと思いながら、のんびり楽しい時間をお過ごし下さい(笑)
返信する
Unknown (ぽれ子)
2013-08-05 12:54:29
おおっ!ケン太くん行ったね~
ほ~んと、なんか私もめっちゃ嬉しい
住み込みバイト、たくさん経験出来るだろうね~

子どもと25日間も離れるってどんな感じだろう・・
寂しいような、でもワクワクもするな~

家も少しずつ親離れ子離れを目指すぞ!

みいみさんも夏休み満喫してね~

返信する
Unknown (まめ)
2013-08-05 14:38:10
パチパチ 無事にあっけなく?出発 おめでとうございます
みぃみさんとケン太くんはお互いに自立してるからかな?寂しいというの無いかも知れませんね
それは信頼をしてるから…なのかな~ 将来のシミュレーションになりますね~ ケン太君がう~んと成長して帰ってくるの楽しみですね!ほんとに素晴らしい~!嬉しい
返信する
Unknown (♡虹色レンジャー♡)
2013-08-05 16:52:17
無事に出発できて、良かったです

それに、お菓子がおいしそーーーうww

私、お菓子が大好きなもんで 笑

返信する
さとみさんへ (みぃみ)
2013-08-05 21:14:28
嬉し泣きありがとう!
ほんとにこんな日が来るとは1年前は思わなかったもん。25日あったら旅行に行っちゃう?私は特に何も考えていないけど、家ででれ~っとして終わっちゃうかも。

ブログの鬼更新、貫くぞ~「パピィとのPrecious days」目指してみるね(爆)
返信する
琉聖さんへ (みぃみ)
2013-08-05 21:20:58
自分の子供の事のように嬉しい・・・うわぁ~ありがとう!
逞しくなって帰ってきてくれるかな?楽しみにしています。

今は解放感に満ちています。手をかけていないようでも心は支配されていたんだなって気づきました。そうか、いつか独り立ちする時のシミュレーションだと思えばいいんですね。ケン太がいない生活を楽しめるようにしますね。
返信する
ぼれ子さんへ (みぃみ)
2013-08-05 21:25:04
うん。元気に出て行ったよ~
今ごろどうしているのやら?とかもあまり思わない私がいるの(笑)最近、ケン太と仲良しでよく喋っていたので、寂しくなるかなとも思っていたけど、そうでもなかったね(汗)帰ってくることがわかっているからなのかな?それまで思い切り楽しむことにするね。
返信する

家庭生活」カテゴリの最新記事