ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

冬はこれでポカポカ

2013-11-24 17:46:17 | 家庭生活
今日は比較的暖かな1日でした。

でも、やはり朝晩は冷えますね。

少し前に午前中、外にいた時に耳が冷えてキンとしてきたので、
そろそろ耳当て(って言う?)が欲しくなりました。

以前、買ったのが行方不明

でまあ、先日100均を覗いてみた時に手頃なのがあったので、
即買いしました。

以前、買ったのと比べても引けを取らないかも。



これ耳当て?
違ってたら遠慮なく笑ってください


さっそく耳に当てて

主人に「これ、かわいいでしょ」と見せると

「いい歳してかわいいとか言ってんじゃねえよ」と


あとでケン太に、主人がそう言った~と訴えたら

「俺もさ、これ買う時に恥ずかしくなかったのかなって思ったよ」って


そうかな~どお??
こんな感じだけど・・・(ケン太撮影)




顔のシワを隠しているけどね




ケン太もさっそく自分の耳に・・・

「これ、いいわ~」ってお気に召したようです。




そしてピアノを弾くのでした。
左手に肉まん
アゴにマスク


そして今度は首に・・・



星がうるさくてすみません。
余計な物は隠しておきます



もうひとつ冬のマストアイテムを追加しました。



ここに足を入れるとポッカポカです


いつもお世話になっています。

しま○らさん



ケン太のベッドにもポカポカの仲間が加わっています






ランキングに参加しています。
ポチよろしくお願いします
     ↓
にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へにほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 汚部屋解消!? | トップ | マザコンはモテる!? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rino)
2013-11-24 23:00:17
うふっ。みぃみさん可愛いよ~~
ってお顔がぜんぜんわからないけどww
今度チラッとだけ見せて~(*゜▽゜*)
耳あて・・ってたぶんいうよね名前。
ケン太くんもかわいいわ~。
音楽できる男の子ってかっこいい~!

あったか小物が増えてきたね
うちはまだまだやけどこれからww
返信する
Unknown (まめ)
2013-11-25 00:27:31
あったかそう♪私でも即買いですよ!どこの100均ですか?買いにいきます!
耳当てって言うの?私、、、、、[耳かけ]って言ってた!Σ( ̄□ ̄;)
方言かな~、、なんて(^^;
寒くなってきましたね。寝るときなんかは身体の末端(笑)が冷えて冷えて。
そろそろ、湯たんぽ登場かしら?
みぃみさんの必殺秘密兵器もいいですね。
あっ!パピィの発言は許せないわっ( ̄^ ̄)
いくつになってもかわいい♪と言っていいのさ~。
返信する
Rinoさんへ (みぃみ)
2013-11-25 11:26:43
私、かわいい~?顔見えてないのに?・・汗
今度チラッとだけ?考えておくね、笑。

音楽できる男子かっこいい?確かに女子にもてたくて音楽やる子もいるよね。でも、やっぱりスポーツ男子には負けるよ~彼女がいるユウくん羨ましい~ケン太は気配すら感じないよ、涙。

九州ではあったか小物はまだ先というより、ここまでは必要ないかな?私は寒がりだからなんとかこれでこの冬を乗り越えるね。
返信する
まめさんへ (みぃみ)
2013-11-25 11:41:49
まめさんは「耳かけ」って言っているの?さっき調べてみたら、「耳当て」とか「イヤーマフ」とかが通称みたい。でも、なんでもわかればいいのよね。「耳かけ」もかわいいね♪これはセレナで買ったの。他の100均にでもありそうだね。探してみてね。

寒さが厳しくなってきたからいろいろ考えなきゃ。でも、まめさんの所は家の中はポカポカよね?いいな~

パピィの発言、嘘でもかわいいって言ってくれりゃ、気分いいのにね~何もマジにならなくてもね。まったくもうぅ!!
返信する
Unknown (琉聖)
2013-11-25 18:18:40
みぃみさん!
これは…乳あて…!?
…嘘です。ちょっとふざけてみました…。

ウチの近くの店では、イヤーウォーマーって表記されていましたね。

私は『耳あて』の方がピンときますが 笑

ケン太くん、音楽男子ですね~U+2661カッコイイ!
楽器のできる男の子や、歌の上手い男の子は、女子にモテますよ~o(^o^)o
返信する
琉聖さんへ (みぃみ)
2013-11-25 22:54:32
私の乳はこれじゃ隠れないな~なんてね、爆。

イヤーウォーマー・・・なるほど、それが正式名なのかな?
でも「耳当て」でも通じそうなのでそれでいきますか、笑。

音楽男子で、歌もまあまあ上手いと思うんだけど、全然女っ気なしてこれまで浮いた話はひとつもないんですよ~もう少し腕を磨いて誰か振り向いてくれるのを待ってみましょうか笑。
返信する

家庭生活」カテゴリの最新記事