ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

まだ青い実・・・

2013-06-01 18:54:07 | つれづれ
毎年、やめておこうと思いつつ、店頭で見ると買ってしまうもの

野菜の苗。


このところ、毎年買っているのが・・・



緑のカーテン用のゴーヤ。
これ、根本からすぐの初めての花に実がついていた。
大きくなったら地面に着くよ~大きくなれるのかな。

今年はいろんな種類を4本買ってみました。
アップルゴーヤなんていうのもあり、りんごのような丸い実がなるらしいよ。
ちょっと楽しみ。






これも緑のカーテンとして。ゴーヤのお隣にきゅうり。
ちょっとピンボケだけど、右上と真ん中とすでに実がなっている。
左下のお花も実になるかな。






お弁当に入れたいなって思って、何年振りかにミニトマトを買ってみた。
そんなことを思える幸せかな






パセリも何年振り。
お弁当に入れると彩りがいいかなって思って買ってみたよ

隣は、大葉。
毎年、こぼれ種から庭のあちこちに生えてくる大葉。
植え替えしてみたけれど、大きくなりそうだからやっぱり抜こうかな・・・




あとは我が家のバラ。



ご近所さんからいただいたバラの挿し木で根がついたもの。
ちょっと遅咲きのバラで今が満開です。




ランキングに参加しています。
ポチよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へにほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと水がひいたけど・・・ | トップ | 外食続き・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (琉聖)
2013-06-01 20:47:05
我が家も主人のお母さんが茄子とミニトマトの苗を買ってきて 面倒みてます。私はそれを食べるだけ♪イヤな嫁です(*^^*) バラも綺麗ですね~
私も発作的に寄せ植えをやったりするけど…綺麗な状態を維持できません。
綺麗な庭が羨ましい!
返信する
琉聖さんへ (みぃみ)
2013-06-01 23:04:25
琉聖さんちは義母さんが・・・育ててくれる方がいてよかったですね。私も食べるだけの人がいいな~(笑)私は植えるには植えるけど、トマトが赤くなってもあまり美味しくない。単に肥料不足?家族に買った方がいいと言われています(涙)それでも育ててみたいという発作が起きてしまいます(笑)

庭はお花だけをアップにしているから~雑草も生えていますよ~
返信する
Unknown (琉聖)
2013-06-02 00:21:59
昨年 私が育てていたミニトマトは数個しか実をつけず庭の隅で雑草のようになってたけど お義母さんが11月頃に肥料をあげたら…冬なのに実がびっちりと実がなってビックリしました。科学の力!? でも やっぱり自然に反しますよね。園芸や農業って簡単そうだけど…実に難しいなぁって実感します。
返信する
琉聖さんへ (みぃみ)
2013-06-02 00:34:05
11月に実がびっちりと??科学の力?って凄いんですね~でも、やっぱり肥料ね(汗)私、最初のうちはあげるんだけど、なかなかコンスタントにあげられない。一度、父がトマトを育てた時に、肥料をあげすぎ、葉ばかりがしげり肝心の実はあまりなりませんでした。難しいんですよね。私も今年は頑張ってみようかな。
返信する

つれづれ」カテゴリの最新記事