ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

やっと水がひいたけど・・・

2013-05-30 15:45:42 | 私(みぃみ)
私の右膝にはまだ白い包帯が・・・

なかなか治りませんのう

整骨院に足しげく通い1か月半が経過。

途中、足踏み状態だったりしたけれど、その後はどうにかこうにか。
今週の月曜日には「すこし腫れているね。どこか行った?」と指摘され、
先週末の外出がバレちゃった
翌日には自治会の草取りにも参加したしね。
膝は嘘つけないのね

でも、今日、水の状態を検査してもらったら、
ほぼ完全に抜けたみたいです。

先生曰く「○○さん、よく動いて、あれれ?っていう時もあったけれど、
1か月半でここまできたら、まあまあでしょ。90点です」って。

どうにか合格点?を貰えました

しか~し・・・

「この先がまた大変なんですけどね」と予告が・・・


水が抜けたということで処置も次のステップに入りました。

今までリング状のもので膝を固定していましたが、
リングとはお別れ。
昨日からは、伸びない包帯と伸びる包帯のダブル巻き。
これで膝を曲げにくくしつつもある程度、動きがとれます。
テーピングも今までは膝の上下に1本だったのが、
今度は2本を膝の上でクロスする感じ。

体操も、腿上げの他に、足の指のグーチョキパーが加わる。
足の裏の強化で、しっかり踏みしめられるようにだって。

これをやったら「上手。上手」ってものすごく褒められた

張り切りすぎたのか今日は足の裏が筋肉痛
朝、起き上がった時、転びそうだったよ

ケン太に「夜、一緒にウォーキングしようよ」って誘われていて、
「まだ、歩けないの?」
「走らなきゃ大丈夫じゃない?」とか言ってきて、
私の膝が治るのを待っているんだけどね。

一緒に歩ける日はいつの日か・・・





ランキングに参加しています。
ポチよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へにほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初の三者面談 | トップ | まだ青い実・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親子ウオーキング (andore)
2013-05-30 18:56:34
膝の水は、中々手強いですね。
バレー仲間は、アキレス腱を切った後から膝に水がたまり、一年位はボール拾いの日々でした。
私も、バレーで右肩、テニスで左腰を故障。
昨年は、バレーで左手小指の剥離骨折。
トホホでございます。
最近では、グルグルグル◯コサミンのCMを見る度に、効くのかなと心揺れます。
骨接ぎとテーピングと運動後のアイシングで、何とか乗り切ろうとジタバタしております。
親子ウオーキング、羨ましいです。
早く実現出来るとイイですね。
返信する
andoreさんへ (みぃみ)
2013-05-30 23:34:11
膝はどうしても動いてしまうので、一度炎症を起こすとなかなか治りにくいみたいです。ほんと、トホホです。バレー部のお仲間は1年間、ボール広いですか~私もテニスの復活はまだまだ先かもしれませんね。
andoreさんもあちこち・・大変でしたね。バレーは故障してしまう方多いですよね~あれだけの動きしますものね。
実はグルグルとは違うメーカーですが、グルコサミン飲んでみているんですよ。接骨院の先生は、グルコサミンは栄養として身体に吸収されてしまうので、軟骨?にピンポイントで効くとは限らないとのこと。でも、個人差があり、効果ありの方もいるようなので・・・ちょっと試してみようかなと。今のところは??ですけどね。
返信する
バックナンバー (andore)
2013-05-31 01:38:46
みぃみぃさんのブログのバックナンバー見ていると、ケン太君の成長が本当に実感出来ます。
上手く言葉で伝えられないけど、自分自身の思春期と言うか幼少の家庭環境は、今でも尾を引くぐらい残念なものでした。
だからこそ子どもには、幸せになって欲しいとの一心で、どんな事があっても、親は子どもの味方だと今まで踏ん張ってきました。
そんな私の価値観で、夫や子どもに押し付けてきた感が多々ありますが、壮絶な我が人生振り返ると、私は私で良いよね。と言い聞かせております。
すみません。
何だか、バックナンバーみて感無量になりつつ、我がばなししてしまいました。
返信する
andoreさんへ (みぃみ)
2013-05-31 22:35:34
過去記事、読んでいただいたんですか?
ありがとうございます!

ケン太が学校に行っていない時に、過去記事を読むと、成長が止まってしまったというか、逆に後退してしまったなと感じる部分もあったんですよ。でも、最近になってまた成長できているかなと感じているところです。

自分の親との関係が自分の子育てに影響を及ぼすのはよくわかります。私もそうかも・・・どんな子育てであっても一生懸命、子どもに向かってきたことは子どもに伝わるって思います!時には反省することもあるけれど、私は私で良いでしょ!(笑)
返信する

私(みぃみ)」カテゴリの最新記事