ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

これだけは目を通す(笑)

2013-02-27 23:26:57 | 家庭生活
土日は8時頃に起きて、友達とアキバにも行ったケン太。

月曜からいきなり午後起き。
今日は朝6時に寝て午後3時に起きました。
平日は昼夜逆転と決めているのでしょうかね~


話は変わりますが・・・

ここ最近、通信教材類のセールスの電話がかかってくるようになりました。
そういえば小学校を卒業する頃もよくかかってきました。

受験終了で退塾する子の取り込みを狙っているのでしょうね。

今日もかかってきまして・・・

合格は決まりましたか?
おめでとうございます!
高校に入るとすぐテストがあります。
春休み中に準備をするかしないかで差がでます。
そこでつまずくとやる気をなくしたりするので、春休み中に準備をしておいた方がいいですよ。
高校に入ると勉強が大変になりテスト範囲も中学校の1,5倍になる。
中学校で苦手教科を今のうちに克服しておくといい。

等々。。。

よどみないセールストーク。

「あ~そうですか~悪いけどうちの子には関係ねぇ~し!!」って思っちゃう。

そんな時にやはり現実を突きつけられるというか、
ちょっと違う世界にいるのを感じちゃう

「あの・・・今のところ考えていないので」と丁重にお断りするしかないけどね。



でも、結構、ケン太はDMに目を通しているんですよ。

先日はこんなのが到着。





ケン太が目を通すのはこれだけなんだけどね↓



でも、結構好きみたいだよ




ランキングに参加しています。
ポチよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へにほんブログ村





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業が認定されない? | トップ | 前回の記事のこと »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめ)
2013-02-28 00:23:36
ああ 同じです(笑)
多分全国津々浦々 それだけは目を通しますっ子 多発。わが家はそれに引っかかっり 始まったけど途中退会2回…付録なのか ポイントプレゼントなのか テキストにイラスト盛りだくさんがいいのか… ナニか惹き付けられる匂いでもあるんでしょうか… 払ってる金額の3分の1もやってないでしょうね
しかし みぃみさんから 「…関係ねぇ~し」なんて新鮮でいいですね
返信する
Unknown (ゆうちゃん)
2013-02-28 09:16:14
こんにちは。来ますね…うちは家庭教師の勧誘、する方は意味ないかもしれないけど、なんか嫌なんだよね。別に向こうは家の事情を知ってる訳じゃないけどね。忙しいときわざわざかかってくるから、思いっきり!いりません!といってやりました、欲しけりゃこっちで探すよーみたいな

教材ね…
来るよね。実はあの漫画私なんか好きで結構よんでたり、あのダイレクト勧誘は断れるみたいだけど、なんか私が読みたくてね、世界が違う、あるよねうちも3年なるし。来年のこととか事情知らない人に言われる余計なお世話みたいな話も内心傷つくわ。

その教材低学年時代にやってました、あのころは景品欲しさな提出してましたね。
漫画はうちは読まないかな。ではまた
返信する
まめさんへ (みぃみ)
2013-02-28 13:23:17
それだけは目を通す子多発ですか~(笑)封筒もそうだけど、どこか見てみたくなるものありますよね。教材も魅力的だし。うちは幼稚園の時が最初だけど、その後、2回ほど退会しています。

「関係ねぇ~し」・・・ついついケン太の口調になってしまいました。私としたことが・・・(笑)

返信する
ゆうちゃんへ (みぃみ)
2013-02-28 13:36:10
そうそう、家庭教師もよくかかってきましたよ~小学校の時が多かったかな。一度資料を受け取ったからか、ずっと断っているのに、つい先日まで定期的にかかってきていました。「やらないと大変」みたいな話をされると、「やらないことがそんなに大変なことですか?」って聞きたくなってしまったりね。でも、そう思う私って??ってなんか落ち込んだり・・・

いろんなところがからかかってくるので「今、塾行ってますので」って断るようにしたら、案外すんなりと引いてくれましたね。今度からもこの手でいこうかな。
返信する
Unknown (さとこ)
2013-02-28 22:14:02
あの漫画ね…ワンパターンだけど子供は何か惹かれるものがあるのかなあ 大体主人公はサッカー部とかテニス部かなんかの花形運動部でライバルとか先輩とか幼なじみが文武両道で俺もやるぜ!みたいな…
あと、年度末とかに『これが最後のチャンス!』とか謳ってやたら来るよね~ いつが最後やねん!っていうくらい…

なんやかんや言ってうちの長男もiPodtouchに惹かれて?やっているけどほとんど活用できていないよ~ そろそろ辞め時かな


返信する
さとこさんへ (みぃみ)
2013-03-01 09:21:49
漫画はワンパターン・・・ケン太もそう言っていた。でも、見ちゃうみたいね。花形運動部のライバルとか?そうなんだね。そういえば読んだことなかった(笑)

セールスの話では、運動部に入る子は塾に通うのが大変だからと。そういう子がターゲットなんだね。だから漫画も運動部の子が主人公なんだ!今、わかった(笑)

「最後のチャンス」そういえば何回も来たね。ほんと、いつが最後なんだろう(爆)これをちゃんとやればいいなと思うけど、なかなか大変だよね。長男くんやっているんだね。頑張って~

返信する

家庭生活」カテゴリの最新記事