ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

学級崩壊させる?

2011-06-23 23:54:59 | 家庭生活
ケンタ太はまた動き出しました。

今日は学校へ向かいました。
昨日までの何をやってもどこかどこかドンヨリした感じがなくなりました。

また、不登校の時にお世話になった先生に勇気をもらいました。
今日、顧問に先生に辞めることを言いに行けたようです。

このまま動き続けることを祈っています。




ケン太、凄いことを考えていたみたいです。

顧問の先生に話をして辞めれるようになったと伝えた時、

「最終手段を使わなくてよくなった」と。

最終手段って何かと思ったら・・・

「学級崩壊させる。俺たちにはそれしかできないから」って。

なせ、俺たち・・・なのかはピンときました。

ケン太の友達が、顧問の先生のクラスの子で、すごく反発しているのです。
その子と結託するっていうこと?

男の子って浅はかですね。

でも、顧問の先生の圧力は生徒をワルにもしてしまうのだなと。

怖いですね。




ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします

    ↓
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へにほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行く気がないわけじゃない。 | トップ | 朝は魔物がいる? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クローバー)
2011-06-24 15:42:35
学級崩壊って…テレビドラマではありそうですが、実際に行動に移すことにならず、良かったですね。もうすぐ夏休みだと思えばケン太くんも頑張れるかな。うちは夏休みまでの日数をカウントダウンしながら何とか通ってます。
返信する
クローバーさんへ (みぃみ)
2011-06-24 21:15:49
担任が顧問ではないのに、具体的な考えがあったのかどうか定かではないです。ただ、去年、別のクラスですが、学級崩壊が起きてその時の担任が移動になっています。できないことはない・・・と考えているのでしょうね。

夏休みまであと1カ月ですね。カウントダウンも大変ですが、確実に1日ずつ減っていきますものね。頑張ってくださいね。
返信する
少しずつ・・・ (Rino)
2011-06-25 12:17:21
どんよりしたかんじが
なくなったのですか?
ケン太くんが持つどんより要素が
順調に減り続けてくれますように・・・。

学級崩壊考えていたんですね。
でもそれもパワーいりますね;;;

こどもたち、親が思ってもみないこと
考えてるんですよね。
私も昨日ユウが発言したことに
びっくり。ショックでした。。

確実にオトナへの階段を
登り始めているのですね・・・。
反面、まだまだおこちゃま・・。
なんとか親も
的確な助言していきたいですね・・。
返信する
Rinoさんへ (みぃみ)
2011-06-27 15:31:30
お返事遅くなってごめんさない。

まだまだすっきりとはいかないケン太です。
でも、学校へは行けているので、このまま乗り切ってほしいです。

ほんとに学級崩壊なんてね。何を考えているのやら・・・担任の先生に報告したら吹き出していましたが(汗)

ユウくんの発言。まあ、それをしていいことはないですが、相手に向かっていくという前向きなパワーですね。それぐらいの気持ちがあってもいいと思いますよ。学級崩壊は、ちょっと後向きですね。ちょっと情けないかな。

オトナの階段、確実に上っているのでしょうね。でも、踏み外すこともある。後で見ててあげないといけませんね(汗)


返信する

家庭生活」カテゴリの最新記事