ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

レジの打ち間違い

2012-06-26 21:06:45 | つれづれ

これは日曜日のことなんだけどね。

主人が飲み物(ビール。コーヒー類)を補充したいからと、バッタ屋さんへ一緒に行く。

賞味期限が1か月以内に迫った缶ジュースなど、29円~59円くらいで買えるのよ。

お菓子類もとっても安い

 

あれもこれもと買い、レジに・・・

「7、318円です」

支払いを済ませ、袋詰めする台で待機していた主人のところへ行くと

「ちゃんとレジ見てた?ちょっとレシート見せて」と。

念入りに指差し確認・・・

「やっぱり違ってた。そんな高いわけないと思ったんだよね」

 

1本なのに、1ケースで入っていたのがあった

 

即、店員さんのところに行って説明する主人。

店員さん、平謝りで、900円近くの返金してくれた。

 

そういうところ、主人はきちんとしているのよね。

私だったら、きっと気がつかずに終わっていたと思う

知らぬが仏・・・だろうけれど・・・

 

主人に 「いつも、見てないの?ちゃんと見てないとだめだよ」と言われる始末

でも、最近はさ・・バーコード読みとるだけだから、間違いはないと思うけどね。

そういうと、「マスター登録を間違えていることも結構あるからね」と 

 

その次のお店に入った時・・・

主人が私の横に張り付いて、レジの金額の表示ではなく、

私がレジを確認しているかチェックしてたよ~ 

 

厳し~

 

 

 

ランキングに参加しています。

ここをクリックお願いします♪

     ↓

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事、帰ってきました! | トップ | 期末テストを欠席 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Twinkle)
2012-06-26 23:10:33
我が家もありました--.
買った1ケースを6本(ビール一組)の値段。
(バーコード)です。
「主人つかさず、違いますよ!」って。 

この場合、ラッキーって思う私がめちゃめちゃ
せめられました。

はい。確かに。
反省です。
返信する
Twinkleさんへ (みぃみ)
2012-06-27 00:23:36
まあ、なんとご主人、律義な・・・
でも、うちの主人も「違いますよ」って言いそう。そして、しばし「俺って偉いよな」って、ご満悦かも

私は「ラッキー!」って思っちゃいますね。きっと・・・
返信する

つれづれ」カテゴリの最新記事