ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

WindowsXPサポート終了ですが・・・

2014-04-11 12:26:10 | 家庭生活
WindowsXPのサポートが終了しましたね。

我が家にもあります。

久しぶりに立ち上げてみました。



懐かしいね~
随分とお世話になりました。

これは私のマイパソコンだったのですが、
それから、Windows7を使い、
今はWindows8を使っています。

ケン太が自分のパソコンを買うまで
使わせてあげていたパソコンなので、
ケン太仕様になっています。

もう使うことはないだろうし、
サポート終了したなら、もうお払い箱。
処分しようかなと思いきや、
ケン太が「まだ使うから」と。

ケン太は今はバイトして買った高機能パソコンを持っているので
必要ないようにも思うんだけどね。

ケン太の友達は、Windows2000をまだ使っていて、
それでゲームをやっているのだとか。

先輩は、なんとWindows95をまだお持ちで・・
ウイルス対策ソフトを自分で作って入れて動かしているらしい。

そうか、そういうこともできるんだ。

「ばら撒かれたら困るファイルを入れておかなければ
いいんだよ」

確かにそうかも・・・

まだまだパソコンも頑張れるんだね。






ランキングに参加しています。
ポチよろしくお願いします
     ↓
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜の花散歩 | トップ | 風邪でダウンです(>_<) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが、XPなんですが (andore)
2014-04-11 23:47:14
XPは、やはり最高かと思います。
あれだけ、長い間生き残ったバージョンはないのでは。
XPが壊れてVISTAに買い換えた時は、画期的な画像に惚れましたが、なんせ重たいの一言。あまり、陽の目をあびないバージョンでした。
XPは、ほんまに便利かつ賢いの一言です。
それが、リストラされるなんて。
悲しいな。
返信する
andoreさん (みぃみ)
2014-04-12 23:56:04
私もXPは長いことお世話になりました。
次のVISTAの評判が悪かったから、なおさらXP人気が根付いたのかもしれませんね。

今回のサポート終了。仕方がないとはいえちょっと残念ですね。
返信する

家庭生活」カテゴリの最新記事