ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

祝!60年

2019-01-30 23:40:35 | 私(みぃみ)
今日は私の誕生日です!

タイトル読まれましたよね?(笑)
はい!もうそんなお年頃であります。

赤いちゃんちゃんこを着る歳に突入しました!

一昨日、ビーズ教室だったのですが、

さ~そろそろお茶タイムにしましょう~という時に、これが・・・





「おめでとう~」
「・・???」

皆が私の方をみてる?
「え?私????」

ほんと一瞬、わからなかったです。
当日じゃないし~

いや~でも、ほんと嬉しかったです。
こんなサプライズを受けたことがないので。

思いがけず、とってもいい日になりました!



そして、昨日と今日と・・・
友達がプレゼントを届けに来てくれました。





うわぁ~嬉しい~
ありがとう~

皆、どうしたの?(笑)

しかし、赤、赤・・・(笑)
60歳だから特別ですね

花の香りにつつまれて、赤いひざ掛けかけて、ソファーにごろんと横になり、
アロマのアイマスクで癒されていたら、いつの間にか昼寝していました

いや~至福の時でした。

お陰様で、誕生日1日を過ごすことができました。


今日、カーブスに行きました。

いつもは誕生日の当日に、プレゼントをいただいているのですが、
今年から?誕生月の始めに、プレゼントを渡すことになったみたいで、
すでに月初にいただいています。

もう儀式は終わっているので
今日、私が誕生日ということはコーチは覚えなくていいはずですが、

あのコーチが(名前を覚えるまで3か月かかったというコーチね)
トトトトと私のところにやってきて、私だけに聞こえる声で

「今日、誕生日の人~?」
「は~い!」

思い切り手を挙げました!

「今日は美味しい物食べてくださいね!」

いや~覚えてくれているって嬉しいね。
今日、誕生日の声掛けしてくれたのは、このコーチだけなので。

名前を覚える覚えないとかじゃなくてねぇ~
覚えなくていい誕生日を覚えようとしてくれた気持ちが嬉しいね

お友達から、お祝いのメッセージもいただいたり、
嬉しい誕生日になりました。



うちの男どもですか?

ケン太は玄関の花をみて「あれ?何これ?どうしたの?」
「お母さんの誕生日だから~」
「あ、今日?・・・還暦おめでとう~!!」と言ってくれました

主人は飲み会から帰ってきて、花の前を通りすぎ、そのままお風呂に入って、寝てしまいました。
お~い!(笑)


でも、ケン太は11月くらいだったかな?
「もうすぐ60歳か~何かお祝いしなきゃな。PC買ってあげるよ」って言ってました。

主人も、いつだったかケン太に
「お母さん、もうすぐ60だから、何かお祝いしないとな」って言ってました。

でも、何も起きていません
まあ、言葉にしたからといって行動に移すとは限らないということですね。

これはケン太で充分に鍛えられていますから!


でも、これまでの誕生日はその言葉さえもなかったので、
少しでもそんな気持ちを聞けたことは嬉しかったです。


60代に入り、私の目標は・・・

たくさんの方に「若い!」「うそ!」「見えない~!」って言ってもらえること。

え~と、今年に入って、3人くらいに言ってもらえたかな(笑)


実は、私の周りには年下しかいないのです。
主人も5歳年下だしね。

社会人の時に職場に年下しかいなかったもので、
ずっと年下の子と仲良くさせてもらっていたんです。
7歳年下の子と京都旅行したこともあったね。

逆に同級生の集まりなどは、子どもの年齢が違うからかもしれませんが、
なんとなく話が合わなくて

なので、え?60?おばさんと思わないでね(笑)

これからも気持ちを若く、時に舞い上がり、ドンドン行きま~す!!
どうぞよろしくお願いいたします



にほんブログ村



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学校は不登校の専門ではない... | トップ | 「なんもしない人」というサ... »
最新の画像もっと見る

私(みぃみ)」カテゴリの最新記事