ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

壁紙張り替えスタート!

2013-06-19 23:15:24 | DIY
手の調子もよくなってきたし・・・
いつまでも玄関にダンボールを放置しておくわけにもいかず・・・

壁紙張り替えをスタートしました


まずは洗面所。

コンセントカバーや照明器具、タオル掛けなど
外せるものは外す。

こんな感じね。



照明器具と換気扇カバーを外したところ。


そして、古い壁紙剥がし。

これがもの凄く大変だった
以前は割と苦労しなかったのだけど、
今回はなんでかしらないけど剥がれにくい
すぐ紙がちぎれちゃう。
洗面所は違うの?


こんな壁紙の海


夕方、帰ってきたケン太に、主人が

「ケン太、壁紙はがし手伝ってやれよ」と一声かけると、
ケン太が来て手伝ってくれた。

壁紙の海を見て・・・

「なんでそんなに小さく切っちゃうの?大きく剥がせばいいじゃない」
「だって、大きくしたくてもそうならないんだもん。やってみてよ」

ケン太がやってみると、このとおり・・・



ほぼ1枚剥がし
下から丁寧に丁寧に剥がしましたとさ

「ほら、きれいに剥がれるでしょ?雑にやるから切れちゃうんだよ」

確かに・・・
これって性格の違いかしら

ケン太に「壁紙職人になれるよ」と言うと
「ならない!」って言われたけど・・・



全部剥がし終わるところまでで1日。


もの凄く疲れちゃって、翌朝、頭痛はするわ。
ほんのり吐き気はするわで、ケン太を送り出してからお昼まで寝てた私

ケン太も翌朝はお疲れ気味だったよ。
学校へ行ってよかったけど。

しかし、こんなに重労働だったっけな・・・


体調回復してから、今度は壁紙張り。
この作業は結構楽しい

が、しかし、半分ほどで、
もしや??と嫌な予感がしてくる。

うん。やっぱり。
まさかの採寸ミス
壁紙が足りないよ~

なのでキリのいいところで作業中止。

これから注文して取り寄せます。

トホホ・・・です




ランキングに参加しています。
ポチよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へにほんブログ村
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お友達と課題を・・・ | トップ | 公園でいい汗を・・・ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いの一言 (andore)
2013-06-20 00:14:58
我が家は、壁紙どころか家の中はいつも舞台裏。
みぃみぃさん凄い。
家の壁紙張替えられるなんて。
て言うか、その気になり行動できるなんて。
尊敬の一言。圧巻です。
返信する
すごい! (じゅんほし)
2013-06-20 04:50:18
自分で出来るんですね?!
うちもトイレの壁紙が剥がれ操舵し変色してるから、変えたいんですけど、お金もかかるし面倒で…

自分でするなんて素敵U+2728私には無理です。
返信する
Unknown (さとこ)
2013-06-20 08:45:45
ほらほら言わんこっちゃない...
前回よりも年齢重ねてる+手やら膝やらの不調=疲労感倍増やっぱり手伝いにいこうか~?

どこでもドアがあったら

でも本当に、自分でやろうと思ってやっちゃうみぃみさん素晴らしい ケン太くんも頼りになるね!(*^O^*)
返信する
andoreさん (みぃみ)
2013-06-20 21:52:35
いや、いや、褒めていただきありがとうございます。
張り替えはそんなに難しくないんですよ。やる気と時間があるかどうかでして・・・一度張り替えして、またやりたいと思って早9年(汗)随分とかかってしまいました。
これもケン太が学校に行っているので、その嬉しさで行動を起こせたのかなと思います。今のうちに終わらせちゃおうと思います(笑)
返信する
じゅんほしさんへ (みぃみ)
2013-06-20 21:56:23
そう。自分でできますよ~
今は動画でやり方も確認できますからっ!!

トイレの壁紙張りは業者に頼めば3~4万ぐらいかかるかも。壁紙はのり付きで1m580円ですから。道具類は2千~3千円くらいで揃うので、是非、チャレンジしてみてね。
返信する
さとこさんへ (みぃみ)
2013-06-20 22:02:06
あちゃ~言われた~(笑)
ほんと、言わんこっちゃないよね~
今回は歳を実感したよ。約10年で確実に衰えているのでした。ほんとどこでもドアがあったら皆に招集かけるのに。あ、話に夢中になって作業どころじゃなくなるかもね(笑)

ケン太はこういう仕事は向いているから頼りになるけど、なにせ飽きっぽいの~(涙)
返信する
Unknown (Unknown)
2013-06-20 23:31:13
あら~もう大丈夫なんですか?夢中になりすぎて、ぶり返さないように気を付けて下さいね。子供が元気に登校してくれるって、当たり前の事なんだろうけど…みぃみさんのように辛かった過去があると、嬉しさも格別ですよね!気持ちも晴れ晴れとして、壁紙の一枚や二枚も張り替えたくなっちゃいますね(笑)しかし、ケン太くんもいい仕事しますね~手先が器用なんでしょうね。頼もしいな♪我が家の壁紙は、猫のお陰でバリバリです…(涙)ケン太くんと一緒に出張張り替えをお願いしたいくらいです(^_^)/~~
返信する
連続投稿すみません。 (琉聖)
2013-06-20 23:33:40

ごめんなさい…名前…忘れました!
琉聖です。
返信する
琉聖さんへ (みぃみ)
2013-06-21 22:05:45
いや~大丈夫なのかどうか・・・汗
夢中になってぶり返さないようにしなければね(笑)ぶり返したらぶり返したで、また治します(笑)

子どもが不登校だと、本当になんにもやる気がでなくてね。何をしても心から楽しめないし、新しいことをする気が起きない。壁紙なんて何のために張り替えるの??的になってしまうので・・・今は気持ち晴れ晴れで張れますよ~

猫ちゃんがいるんですね。そりゃ、バリバリになりますね~かえってバリバリなら、もうどうにでもしてくれ~って諦められるかな?ケン太も猫ちゃん好きなので、壁紙張りでではなく猫ちゃんの遊び相手としてお伺いしたいです(笑)
返信する

DIY」カテゴリの最新記事