ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

カップ麺の心配から・・・

2012-09-17 11:03:40 | 家庭生活

ケン太が好きなもの。

セブンイレブンの地域の名店シリーズのカップ麺

 

以前、このシリーズ物をいただいたことあり、

「こんな美味しいカップ麺があったのか」とすっかりファンになったケン太

 

それ以来、100円以下の特売カップ麺には目もくれません

ま、たまに、仕方なく食べていますが・・・

 

ケン太がスーパーの買い物についてくるのは、月に一度あるかないかなので、

その時は買ってあげます。(買わされます

 

今回も久々に買ってきて、味を確かめながら舌鼓を打っているケン太。

 

その時の会話・・・

 

「ねぇ。N学園ってさ。寮でカップ麺食べていいのかな~俺、月に一度でいいから、

このカップ麺、食べたいんだよね~」

「お菓子の仕送りはOKと聞いたけど、カップ麺の持ち込みはどうなんだろ~

ところで、カップ麺置いておくようなスペースあったっけ?」

「カップ麺の箱を、ベッドに上に置いておけばいいんじゃない?俺、そうする」(多分ダメ

 

「それにさ、平日は寮のご飯食べるのは分かるけど、お休みの日は外で食べてもいいのかな?」

月に一度、4日間の帰省日はあるけれど、その他はどうなんだろう~

 

 

質問が、個別具体的になってきた今日、この頃・・・

 

自分が寮に入ることを想定して、いろいろ考えている姿は嬉しね

 

 

 

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

    
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へにほんブログ村

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「はい。わかりました!」 | トップ | トールの作品 »
最新の画像もっと見る

家庭生活」カテゴリの最新記事