ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

「はい。わかりました!」

2012-09-16 22:23:45 | 家庭生活

今日、主人がスーツを買うというので一緒に行きました。

 

来月、中国上海での結婚式に招待されているのですが、

無地の紺色のスーツ、柄のネクタイでいいと言われたようです。

無地の紺色・・・ないんですよね

 その前にこの時期に中国?大丈夫かしら~

 

 

スーツを購入し、昼食をとってから帰ろうということに。

主人は二日酔いだし、私は今、食事制限中。

「じゃあ、うどんだね」ってことになった。

 

主人が「2~3日の制限じゃなく、この先ずっと制限した方がいいよ」って

やっぱり?

 

私が食べた、ちゃんぽんうどん。

うどんよりも、器に惹かれた

 

主人はカレーうどん。

二日酔いの人が食べるメニューとは思えないけどね

 

 

帰りみち・・・空が真っ黒になってきて、パラパラと雨が・・・

 

私が運転していたので、主人に・・・

「ケン太に洗濯物入れておくように頼んで~」

 

すぐさま、家に電話を入れた主人。

「はい。わかりました!ってさ。随分、かしこまってたよ」

 

あれ・・・以前、私が頼んだ時と随分、反応が違うじゃん。

「あ~わかった・・・」って、けだるそうだったけど

 

ま、逆でなくてよかったけどね

 

 

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

    
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へにほんブログ村

  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰のパソコン? | トップ | カップ麺の心配から・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mei)
2012-09-17 11:24:10
今頃ですが、手術の成功と退院おめでとうございます!
食事制限はつらいかもしれませんが、このちゃんぽんうどんは美味しそうですね。

ケン太くんはお父さんにいいお返事ですね
うちもお父さんが言うと違うのかな。
私への返事はだいたい「ん、わかった・・・」ですからね。
返信する
Meiさんへ (みぃみ)
2012-09-17 18:52:25
無事退院しました。ありがとうございます!

そう、この時はやけにいいお返事でした。
電話だからというのもあると思いますが・・・(汗)
でも、普段でも私に気軽に頼んでくることも、主人には遠慮したりします。主人は自分の立場を上げようとは思っていないようですが(汗)、私が一生懸命、持ち上げてあげていますので(笑)

母親は「ん、わかった・・・」でよしとしますか(笑)
返信する

家庭生活」カテゴリの最新記事