ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

面倒くさがりが風邪をひくと・・・

2012-10-30 23:20:04 | 家庭生活
ケン太の風邪が悪化。
咳も出てきたようです。

市販の風邪薬を飲んでいたけれど、
風邪の威力に追いつかず

病院へ行った方がよさそうだけど、ケン太は行きたがらない。
元から病院きらいだけど、今は人目も気になる。
誰かにばったり・・・が嫌なようで、

学校に行ってないと、こういうことも起きてきます。
困りましたね~

ま、土曜日まで待つしかないかな


ケン太が風邪をひくと、必ず私もうつされる。
同じく鼻風邪。咳がでそう。
運命共同体?


私は明日、病院へ行ってきます




以前、副鼻腔炎をやっているくらいなので、すぐ鼻風邪をひくケン太。

自分の部屋に45リットルのビニール袋用意して
そこに使用済みのティッシュといいたいところだけど、
何故かトイレットペーパーで鼻をかんで入れている。

下までティッシュをとりにいくのが面倒なので、
ケン太の部屋の隣のトイレから拝借ということらしい

本人がそれでいいならいいけどね。
人の鼻だし



リビングのティシュボックス。
さっき、気がついたらこんなことに・・・




「すぐ無くなっちゃうから」だって。

面倒くさがりもここまで来たか~




ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします

 ↓
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へにほんブログ村







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「その時間に帰ってこれると... | トップ | よく寝る・・・ »
最新の画像もっと見る

家庭生活」カテゴリの最新記事