ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

「その時間に帰ってこれるとは限らないから」

2012-10-29 12:10:24 | 家庭生活
ケン太の早寝、早起きはとっくに終了していて、
英語の勉強も結局、やっていないみたいです。

はい。この話は終了!


昨日、1週間ぶりでK君が来てくれました。
(くれました・・・って言い方もなんだけど、あくまでも私の気持ち的表現ね

「K君、来たよ!」の声で飛び起きたケン太

30分もしないうちに近くのカード屋さんに行き、そこでT君にも会ったようで
何時間も帰ってこなかったよ。

帰ってきてしばらく家で遊んでいたと思ったら、
また5時近くに「○○(街)に行ってくるから~」と。
「今から?何時に帰ってくんの?」
「う~ん。わかんない。何時って言っても、その時間に帰ってこれるとは限らないから」

先週、時間言ってオーバーしたから、そうきたか。
時間を言わないのもなんだけど、言いかえれば、
言った時間は守らなきゃって思っていることでもあるのよね。

「あまり遅くならないようにね」と出しました。


そのうち雨が本降りに・・・

9時ちょっと前くらいに
ケン太、ずぶ濡れで帰ってきました

手にはコンビニで買ったおでんの空カップ。

今日、何も食べていなかったので空腹に耐えきれず、
駅のコンビニで買って食べながら帰ってきたのだとか

「あ、そう。今日おでんだよ」

「え~そういうことあるんだね~そういえば、カレーの時、たまにパピィが
昼もカレーだったって言う時あったね」

「俺、おでん、何買ったと思う?」
「みぃみなら何買う?」

はい。また会話が続くのでした・・・

ちなみに我が家のおでん。
今回、たまねぎを丸ごと入れてみました。
なかなか(まあまあ?)美味しかったです。
北海道生まれの母のおでんには必ずじゃがいもが丸ごと入っていました。
これ、かなり美味しいです

ケン太が好きなのは大根、玉子、餃子まき。
私が好きなのは、ちくわぶとはんぺん、餅入り巾着。

ちくわぶは関東ではポピュラーだけど、
札幌に住んでいた時、周りの方、誰も知らなくてびっくり。
ご当地のネタっていろいろあるんですね。


話がそれました



ケン太、カード屋さんで今までよりも高額で買い取ってくれるようになったのを知って

「明日の午前中、カード売りに行くわ」と寝る前に言ってました。

(ちなみに今日は合唱祭の代休日)

午前中終わりました。
ケン太、まだ寝ています。

チン



ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします

 ↓
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へにほんブログ村






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学校説明会の反応は? | トップ | 面倒くさがりが風邪をひくと... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1027通りすがり)
2012-10-29 14:51:06
10月27日の通りすがりです。最近ブログを見させて頂く様になったばかりですが、今のケン太君に大事な事。身長は「骨端線」が消えると伸びません。個人差がありますが早い子は中学卒業位で伸びなくなります。週に五日間は早寝早起き、体を動かし、栄養のある物を三食きちんと食べる事が大切です。ケン太君の身長がもう伸びなくても良いと思えるまでは平日でも都内の博物館・美術館等にみぃみさんと出掛けたり、家の手伝いをしてもらったり、体を動かす機会をどうか作ってあげて下さい。
返信する
1027通りすがりさんへ (みぃみ)
2012-10-29 20:54:05
「骨端線」初めて聞いたので、思わず調べてしまいました。なんとか高校生まで残っていてほしいです。

家にいると規則正しい生活がなかなか送れないですね。運動不足は家の中をグルグル回遊魚のように歩いて解消しているようです。私ができるのは栄養価のあるものを用意することでしょうか。早寝早起き・・・こればっかりはもう親が言っても本人にその気がないとやらないので難しいところです。早寝早起きがいいことは本人もわかっていますので(汗)

ケン太は平日の外出はできないのです。休んでいるのに外に遊びに行くことは気がひけるようです。自分が他の方にどう思われるか気にしています。今は休日に友達と遊ぶことが楽しみのようです。親が連れ出すより、友達と遊ぶのが本来の姿かなと思うので、友達との時間を大切にしてほしいなと思います。
返信する
Unknown (1027通りすがり)
2012-10-30 06:37:22
ランニングマシーン(幅の広い物)や乗馬マシーンなどレンタルが出来ます。N〇Kで「みんなの体操」や「ラジオ体操(テレビ体操)」を録画して運動したり、運動するダイエットのDVD、Wiiのフィットネス・スポーツのソフトもあります。試してみてはいかがでしょう。
返信する
1027通りすがりさんへ (みぃみ)
2012-10-30 19:20:40
いろいろ考えていただきありがとうございます!

ダイエットDVD,wiiフィット、ダンスダンスレボリューヨン・・・各種取り揃えております(笑)
「これやってみるといいよ~」と言っても「やってみようかな」とはなかなか言わない思春期男子です。とくにケン太はあまのじゃくなので・・・なかなか難しいです。

でも、たまに剣道の素振りやってますよ~
返信する

家庭生活」カテゴリの最新記事