ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

ホワイト餃子を食べに・・・

2012-08-10 14:09:08 | 旅行・外出

今週は夏休みの主人。

 

昨日・・・

「ホワイト餃子、食べに行こうか」との声で、行ってきました。

通称、ホワギョーの本店へ。

 

ここは知る人ぞ知る餃子専門店。

メニューは、ホワイト餃子と漬物と、飲み物だけ。

浮気を許さず

 

夕方5時から7時半までと限られた時間だけに並ぶ、並ぶ。

待つのが嫌いな我が家なので、土日は行く気がしない

 

ケン太が幼稚園の時に、お友達家族に誘われて行ったのが最初で、今回は2度目。

何年振りかの「ホワイト餃子」。

 

開店の5時目指して行ったけど、すでに並んでいた。

人気は相変わらずなのね。

 

1階のテーブルは満席になってしまったので、2階の有料のお座敷へ。

 

通されたのが「赤の部屋」

ドアの上に赤のネオンが・・・これが赤の部屋の印

他にも青とか、緑とかの部屋もあったよ。

かなり昭和な感じのお店

 

瓶のコーラだよ~これも今時、なかなかお目にかかれないよね。

手前は、お漬物。

 

 

そして・・・

これが、噂の(?)ホワイト餃子。 

ころっとした形と食べ応えがある皮。

焼き餃子か?揚げ餃子か?独特な焼き方も特徴。

 

これを我が家は40個、注文しました。

ケン太は体調があまりよろしくないようで、(お店着いてから言われても~)

7個くらいしか食べず・・・

残りは主人と頑張りました。また太る~

 

これは、ハマる人とそうでない人と真っ二つに分かれるみたい。

販売もしているので、皆さん、100個単位で買っていく。

 

「買っていく?」 って聞いたら、 

「うまく焼ける自信ある?心配だからいいよ」 だってさ

 

お腹が満たされ帰宅の途に・・・

 

車の中で、主人が「カラオケ行こうか?」

「じゃあ、行こう!!」

 

そして、一行はカラオケ店へ・・・

 

(つづく)

 

 

ランキングに参加しています。

ここをクリックお願いします♪

     ↓

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那須へ・・・ | トップ | カラオケボックスへ・・・ »
最新の画像もっと見る

旅行・外出」カテゴリの最新記事