ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

那須へ・・・

2012-08-09 11:59:22 | 旅行・外出

7日、火曜日から1泊で那須へ行ってきましたよ

温泉旅館を手配したのが、その2日前。

呑気な我が家であります

 

今回は、温泉入って、美味しいものを食べてリフレッシュするのが目的。

なにせ、我が家の男性陣は「観光」が嫌いですので

 

主人は旅館に直行でもよかったようですが、チェックインは2時なので、

それまで、茶臼岳に登ってみることに・・・

 

ロープウエイで8合目まで行き、頂上までの50分コース。

一番、低レベルのコースだというので、結構、歩きやすいのかなと思っていたら、

そうでもなかったよ

上の方はこんな岩場なのよ~

右上がケン太、左が主人ね。

 

 

主人とケン太が先に行き、途中で待っていてくれるんだけど、追いつくのが大変

やっとたどり着いて、少ししたらまた出発。

私だけ休憩時間少なくなるのよね~

途中で、ケン太に私の荷物を持ってもらって、なんとか登頂

 

 

登り始めは晴天だったのに、途中で雲行きが怪しくなり、風雨に見舞われる。

しっとり濡れて頂上にたどり着き、傘をさして、おにぎりを食べていたら

雲の隙間から青空が見えてきた。

 

そして、裾野に広がる大地が姿を現した~

疲れも吹っ飛ぶね~

 

 

ケン太は元気一杯

頂上近くになると、険しくなるので迂回するようになっているのだけど、

ケン太はショートカットで直角?に登っていった

帰りは40分コースなのに、10分で駆け下りたらしいよ

それも私の荷物を持って

あまりにも私たちが遅いので(私のせいだけど)、また登ってきた。

 

下山し始めのケン太。このあたりから姿が消えた~

 

 

途中で雨に降られ、視界が悪くなってきたことを、

「遭難しかけた~」「死ぬかと思った~」って、うるさい主人

ほんと、いつも大袈裟なんだから~

ケン太は何にも言ってなかったよ~

 

 

 

2時にチェックイン。

大丸温泉旅館。

 

情緒あふれる温泉宿で、お部屋も広いし眺めも最高。

お食事も美味しかった~(ケン太には上品すぎたかも・・・

 

 

温泉は、ほんと文句無しの秘湯。

今年、日経新聞の、プロが選んだ温泉トップ10に選ばれたんだって。

 

女性も女性も露天風呂が3つ。

混浴の露天風呂では専用のタオルを巻いて入るようになっていて、結構、女性も入っていた。

だから私も入り、主人やケン太と合流。

いつも、お風呂にひとり入るのが寂しかったけれど、今回はよかったな~

 

 

温泉入って、夕食前の将棋。

まずは、ケン太の勝ち~

その後、2回やって、それは主人が勝ったみたいだけどね。

 

 

 

翌朝・・・

 

「今日、何処行こうかね~」ってパンフみながら2日目の相談に入る。

これまた呑気すぎ

 

前の晩、テレビで観た、スーパービバホーム三郷店に、行きたいねって主人。

ケン太も「それがいい!」って。

今、那須だって~

 

じゃあ、どこか一か所くらいなら行ってもいいよと、旅館の近くの吊り橋へ

 

 

空中散歩を楽しみました

誰もいなかったけどね

 

 

そして・・・

「お菓子の城」でお土産買って、いざ!スーパービバホームへ!!

そこでお昼食べて、周辺のお店にも寄って3時間たっぶりと楽しみましたとさ

 

 

 

今回の那須は、主人もケン太も温泉たっぷり入れたから満足みたい。

ケン太は温泉に4回入ったしね。

到着してすぐ、夕食後、午前3時、翌朝。

午前3時に「今から温泉入ってくる」って起こされたけどね

 

2人が満足なら私も満足

行く場所なんて、何処でもいいのかもしれないね。

家族の笑顔が見られたことが一番、嬉しかったかな

 

 

 

ランキングに参加しています。

ここをクリックお願いします♪

     ↓

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯医者が好き? | トップ | ホワイト餃子を食べに・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽれ子)
2012-08-10 23:44:03
みいみさん、旅行行ったのね!
山頂からの眺めはステキ(^^)
ケン太くんも楽しんだみたいだし
みいみさんは体力キツかったでしょ~私もバテそうだわ

なんか、家族でこういう時間は良い思いでになるよね
風を感じたり、雨に降られたり
大変だけど、それもまた良しよね。

ところで旅行の帰りにビバホーム??
あはは~そういう選択か~~
ホームセンター広くって、結構楽しいのよね♪
なにか良いものみつけたかしら?
返信する
ぼれ子さんへ (みぃみ)
2012-08-11 11:23:29
はい!行ってきましたよ!
どうも我が家には名所や美術館に興味がない2人がいるので、必然的に自然に触れるコースになるのよね。ケン太と主人は登山やハイキングが好きなんだけど、問題は私・・・(汗)でも、これまでも連れられて山には登っているので、なんとかなりました~

何もこの日にビバホームに行かなくても~と思うのだけど「俺の目的は温泉でゆっくりすることだよ?無理して何処かに行くことないよ!」ってさ。
ビバでは、テレビで紹介されていた、気が抜けないという炭酸のペットボトル用のキャップを見つけて早速買ったよ。他にもいろんな商品をみて喜んでいたから、まあ、これもあり??思い出にします(笑)

返信する

旅行・外出」カテゴリの最新記事