ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

カラオケボックスへ・・・

2012-08-10 17:12:26 | 旅行・外出

アルコールでほろ酔い加減になると、歌いたくなる主人

家族でカラオケボックスに行くのは、ケン太が小学生の時以来かも~

 

ケン太は誘えば「行く!」と言うのだけど、歌ったためしがない

 

過去にさかのぼれば・・・

幼稚園の時、「水戸黄門」の主題歌を歌うって入れたのはいいけれど

(いつも、おじいちゃんが再放送を観ていたから、その影響

マイクの前で、「人生、楽ありゃ~」が出てこない。

固まって終わり~

 

それ以来、「俺は聴くのが好きなんだ」とか言っちゃって、絶対に歌わない。

行けば、ジュースとか食べ物を注文できるから、それが目的だったみたい。

 

それがなんと、昨日は、歌った~

主人がかけた曲、途中でわからなくなってしまったら「俺、歌えるよ」ってマイクを替わった。

それから自分で何曲か予約を入れていた。

どうしちゃったんだろね~

 

アニソンが多かったけど、レベッカの「フレンズ」とか、懐かしい曲も。

セーラームーンの「ムーンライト伝説」も歌ったよ

 

主人が「前は恥ずかしがって歌えなかったのに、よかったな」って私に耳打ち。

うん。何かを克服できたのかなと、ちょっと嬉しい気持ちになった。

 

延長、延長で3時間、歌った~

 

主人の十八番は、千春の「長い夜」のコンサートバージョン。

「なが~~~~~~い」とギリギリまで引っ張って歌うのが好き

「俺って上手いよな~」っていつも自画自賛している。

 

幸せな人よね

 

「ケン太、歌、上手いな~お父さんに似てよかったな」って言ってましたわ。

「お母さんに似なくてよかったな」は余分だと思いますけど・・・

 

 

ランキングに参加しています。

ここをクリックお願いします♪

     ↓

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイト餃子を食べに・・・ | トップ | 「コメダ珈琲店」でモーニング »
最新の画像もっと見る

旅行・外出」カテゴリの最新記事