ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

今日はさぼったそうです(^^;

2021-06-23 21:18:54 | 家庭生活
今日、夕方5時くらいに、ピンポンと。
モニターには姿なし。

これ、ケン太のいつものパターンですが、
まさか、5時にね?

・・・と思ったら、そこにいたのはケン太でした。


ちなみに主人は自ら鍵を開けて入ってきます。
ケン太も鍵を持っています。

でも、何故か、ピンポンで呼び出す。
出て行く時も鍵をかけない。
つまり鍵を持っていても、使う機会がないということですね


話を戻すと・・・

ひと言でいえば、今日は、仕事をさぼったということです。

駅に着いたら、電車が行っちゃったんだと。
遅刻確定だから、休むことにしたんだと。
近くのちょっとした街に出て、街を練り歩き、お昼を食べ、
ひとりカラオケへ。

そして、ご帰宅ということです。


朝、起きてきた時、だるそうだったんです。
身体が重そうでした。

決して、出る時間が遅かったわけではなく、早歩きすれば間に合ったと思います。
早歩きする気力がなかったんじゃないですかね。

ま、そんな日もありますよね。
人間、常にエンジンがかかっているわけではないので。

有給がたっぷりあるので、有給扱いにすると言ってました。

そして、30分もしないうちに、ソファで爆睡です
夕飯もまだ食べていません。

遊び疲れというやつですか?

やれやれ。

ま、そんな日もあるでしょう~

(そんな言葉を使うのも限界はあるからねぇ~

こんな休み方をしても、ザワザワすることはもうないので。
ザワザワしない生活を何年も送らせていただいていることは、とてもありがたいことです。


もうこの歳になったら自己責任ですしね。


明日は元気に出て行けますように。

元気がなかったとしても、出て行ってね



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大感謝祭でケン太が欲しがっ... | トップ | 通信制高校・サポート校合同... »
最新の画像もっと見る

家庭生活」カテゴリの最新記事