ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

ズル休みして、盛りだくさんな日(笑)

2023-11-20 23:39:00 | 家庭生活
けん太ですが、今日、お休みしました。
 
間に合わないと判断してのズル休みです
 
シャワーを終えて出てきたのが、いつも家を出る時間の3分前。
いつもは、それより4分早いけど、それでも、ギリギリで、電車に飛び乗る感じですから、まあ無理でしょうね
 
シャワーから出てきて時間を見た瞬間に「今日、休むわ」
はい。そうでしょう~(笑)
 
 
今日は、けん太のシーツや布団カバーを洗おうと、けん太がシャワーしている間に洗濯機に入れちゃいましたから、
けん太は寝床を失い(笑)そのまま起きてました。
 
自分の部屋で何やらやっていたのですが、急に掃除機をかけ始めました。
K君が泊まりに来て以来です。・・・何か月振りだろうね~
 
ここ最近、けん太は休みの日はほとんど夕方近くまで寝ているんです。
もしかして、部屋の埃に気づいていなかったのでは?
 
冬は太陽が低く、部屋に陽が差しこむので、埃がよ~くみえるのです。
やっと、埃に気づいた?(笑)
 
 
それと、先日、フィギアをメルカリに出品しようかなと言ってたのですが、
今日、休んだのでその気になり?そのフィギアを撮影したり、段ボールと緩衝材(プチプチ)を買いに行ったりしました。
 
段ボールは、再利用のものでいいんじゃないかと思うけど、
けん太は「一度テープ剥がした箱に、またテープを貼るなんて、美しくないじゃない。俺が、そういうのを受け取るのは嫌だから、新しい段ボールで送るの」と
 
けん太の美学・・・いちいち面倒くさいです
 
 
ホームセンター行かされたついでに、ランチもすることになったのですが・・・
けん太リクエストの、久々の「サイゼリヤ」
何年振りでしょうねぇ~
 
ミラノ風ドリアって、まだ?税込み、300円なんですね。
ランチセットにつける、ドリンクバーはプラス100円です。
これだけ物価が上がってきているのに、頑張ってますね。
 
サイゼって今、テーブルに置いてある注文書に記入して注文するんですね。
けん太が「この紙に書いて」「ボールペンここにあるからそれ持って」といちいち指図する。
「俺は無理。触れないから」
 
そして、コップやお皿をいちいちチェックして、ペーパーで拭いたり・・・
 
こっちもいちいち面倒くさいです
 
 
 
 
奴は仕事休んで、昼から赤ワインです(笑)
たった200円であることをいいことに(笑)
 
小エビのサラダ・・・裏切らない美味しさ。エビがいつもの倍くらい入っていたような・・・
 
 



けん太が必ず注文する、エスカルゴのオーブン焼き。天才的美味しさ・・・と毎回、大絶賛
 
でも、今日のケン太の一番の目的は、アロスティチーニ(ラムの串焼き)とのこと。
それにかける「やみつきスパイス」が絶品とのことで、それを購入したくて、サイゼリヤにしたらしいですが・・・
 
売ってませんでした
以前は売っていたようですが、止めてしまったみたい?
Amazonでも販売中止となっていました。
 
 
こんなに入って300円。
ラム肉の臭みを消してくれる、エスニックなカレー味で美味しかったです。
 
 
けん太はズル休みをしましたが、かなり久しぶりのことだしね。
珍しく部屋の掃除をしたり、メルカリに出品しようとしたり(まだしていませんが
久々に二人でランチも行けたしね。なんだか盛りだくさんな1日になりました。
 
まあ、よしとしましょうかね
 
 
 
いつもありがとうございます。
応援ポチよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へにほんブログ
 
 
 
 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろんな考えがあっていいの... | トップ | 「好き」だから続けられる »
最新の画像もっと見る

家庭生活」カテゴリの最新記事