ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

主人とけん太の「クロノタイプ診断」

2024-08-07 23:55:09 | 高校生活
今日は久々のモニター事前検診です。
このところあまりモニターの募集がなかったんです。
 
紅麹のサプリの騒動があり、不安視する人もいるだろうし、募集を控えていたのかなと思ってみたり。
コロナワクチンの治験も結構あったんですが
ワクチンの無料接種の終了で、ワクチンがかなり廃棄されたこともあり、下火になったのかなぁとか。
 
この1年間、参加したのは、シャンプーのモニターと、zoomのCMモニターの2本だけです。
 
やっと最近になって、ちらほら参加出来そうなモニターの募集が出てきました。
申し込んでも、連絡なしなのが、3本くらいありましたけどね💦
 
ここ数年のモニターですが、コロナの猛威のおかげか?これまでは、会場に足を運んで事前説明を聞いていたものが、動画が送られてきてそれを視聴してエントリーすればよくなったり、これまで電話で確認されていたものが、事前アンケートだけで、事前検診に進めたり、いろいろと簡素化されてきています。座談会も会場で開催されていたものか、zoomになったりね。
 
これまで、当たり前に進められてきたものが、いろいろ見直されてきて、結果いい方向に流れてきています。
コロナがいい仕事してくれたなと思います。
どんなことにも意味がありますね!
 
今日の事前検診では、採血とかいろいろ。
結果はどうでしょうねぇ。
本試験に進めなくても、採血の結果はいただるので。(モニター会社によりますが)自分の健康管理に役立てられるのでよし!です。
 
 
 
さて、先日の「朝型」「夜型」の診断ですが、私は「朝型」だと思ってたら、実は「昼型」でした
「昼型」があると思っていなかったので、「夜型」ではないので、勝手に「朝型」と読み替えていました
 
 
結果はこれでした。
 
 
 
けん太と主人にもやってもらったんです。
 
やってもらったと言っても、なにかと、いちゃもんをつけたがる2人なので、最初から「じゃあ、やる」なんて言いませんよ
 
けん太に、その話をして、「診断してみる?」と聞くと、「いや、いい。だって夜型に決まってるじゃん。やる意味ある?」と。
 
確かに(笑)
 
 
「夜型だって、お母さんだってわかっているよ笑。でも、夜型でもいくつかタイプがあるみたいだよ」
と私の結果を見せると
 
「クマさん?」ちょっと興味を持ったみたいなので、すかさずサイトを見せて「やってみる?」
「じゃあ、みぃみが押して」と。
 
食事中だったので、けん太の目の前にスマホの画面を出して、答えを選んでもらったのでした。
 
完璧主義である。という質問に「はい」と答えて自分で笑ってた。でしょうねぇ~
学生時代、どんなタイプだったか・・・「怠け者」これもニヤリと笑ってた。
人生の満足度は?・・・迷いなく「高い」 そうですかぁ~なら、よかった(笑)
 
でも、途中から、いろいろ言ってくる。
「なに?そのクソみたいな質問」
「ちゃんとそれ根拠あるの?データに基づいて作られてるわけ?そのデータの出どころは?」
 
「・・・
 
 
結果はこちらです。

もちろん「夜型」ですね。
マイペースなおおかみさんでした。
 
 
そして主人。
 
けん太も私もやったという話をして「やってみる?」と聞くと、
「いや、いい。だって朝型に決まってるじゃない」と。けん太と同じ反応
 
私のクマさんと、けん太のオオカミさんの画像をみせると・・・
 
「なに、クマさん?動物占いか?」
「違うよ。朝型でも、いろんなタイプがいるってことだよ」
「じゃあ、やってやるよ。質問読んでよ。そっちで入れて」
 
動物みて、興味が湧いて、人にやらせる・・・同じ反応じゃん(笑)
 
そして結果は・・・
 


予想通り、「朝型」でした。
コツコツ頑張れる、ライオンさん!ぴったりです(笑)
 
でも、主人も黙っていられない?
「やっている時から結果がわかる質問じゃない~」他にもいろいろ、まくし立ててました
「クマさんと、オオカミさん、どっちが好きですか?とかさぁ。そういうのないわけ?」
 
動物占いじゃないんだよ~
 
 
しかし・・・
 
拒否➡動物に興味➡人にやらせる➡文句つける。
 
この流れ、一緒ですよ~それも診断でわかってしまった(笑)
 
やっぱり親子ですねぇ~
遺伝子濃いわ~
 
 
 
 
いつもありがとうございます。
応援ポチよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へにほんブログ
 
 
 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水が飲めない子どもが、クラ... | トップ | 地震を待っているけん太??(... »
最新の画像もっと見る

高校生活」カテゴリの最新記事