ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

パソコンの不具合を解決!

2013-11-04 23:58:15 | 家庭生活
私のPCのOSはWindows8なのですが、
Windows8にはこれまであったスタート画面がなくなってしまったのです。

それが評判が悪かったのか、Windows8.1というバージョンアップ版?ができ
スタート画面が復活。無料でアップデートできるそうです。

説明、あっているかな?
なにせ素人なもので怪しい説明をお許しください

そのことは以前、ケン太に聞いていて、今日、やってみたのですが、
インストールが終わり、いざ、スタート画面で入ろうとしたらパスワードエラー
なんとこれまで使っていたパスワードが使えなくなってしまった。

どうやら最初にマイクロアカウントを作った時の暗証に戻ってしまったよう
そんなの全然覚えてないし
ログインができないから何にもできないよ~

そこで「ケン太~来て~」とケン太を自室から呼び寄せる

もう1台のPCで暗証を無効にしてもらって再設定して無事、ログインできた。

よかった~


最近は自分でどうにかしようと思わないで、まずはケン太に聞いてみる。

面倒くさがって「知恵袋調べればわかるよ」とか邪険にされる時もあるけど
だいたいは調べて解決してくれる。

やっぱり現代の若者はおばちゃん達とは理解度が違うよね。
こういうのは若者に任せるに限るわ


ただ、やはり聞けないことも・・・

Twiterが動かなくなってしまったことと(読むことしかできなくなっていた)
このブログの管理画面も一部、動かなくなっていた。

ケン太に知られたくないことが書いてあるからね。
自分でどうにもならず放置したままだった

でも、Windows8.1をインストールしたら両方とも解決した

嬉しい~




ランキングに参加しています。
ポチよろしくお願いします
     ↓
にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へにほんブログ村



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おばあちゃんと留守番したは... | トップ | 義母との同居・・・ »
最新の画像もっと見る

家庭生活」カテゴリの最新記事