ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

主人が夏休みに入ったけれど・・・

2013-08-26 14:54:11 | 家庭生活
主人は今週、夏休みをとりました。

最初は今週1週間お休みをとって9連休の予定だったのに、
ケン太のバイトが決まった時に「じゃあ、別に行くところもないし・・・」と
月、火の2日間だけにしたみたいです。

それも明日は大腸検査を入れてあるし
前日の今日は食事制限もある。
休みがないに等しいね

ケン太がいればせめて1泊くらいで何処かに行ったかもしれないけど、
私と2人はあり得ないのかしら~
まあ、私もそうだけどね

主人はそもそも旅行というのがあまり好きじゃない。
疲れに行くみたいなもんだからって。

テレビで山や海などが映ると
「テレビで見たからもういいな。行った気分になれるな」って
「ああ、いいな~行ってみたいな~」とは思わないみたいね

これまで旅行はいろいろしたけど、ケン太をいろんなところに
連れて行ってあげたいという親心なんだと思う。
旅先で楽しんでいるケン太を見るのが、主人の旅行の楽しみだったのかもね。
だからケン太がいなかったら何処かに行く必要はない・・・になる。

私は元々は旅行好きで、独身時代はあちこち行ったけど、
旅行を楽しめたのは同じく旅行好きな友達と一緒だったからかなと思う。
旅行に気乗りしない主人とでは楽しめないよね

ということで今週もごく普通に過ぎていきそうです。


昨日は競馬場に行った主人。

競馬の日は朝7時半に出て、夜10時過ぎに帰ってくる。
最後は、必ずのように競馬仲間と反省会or祝勝会になるみたいね。

お陰様で私は24時間テレビをじっくり観れました。
24時間テレビが始まって以来、こんなにじっくり観たのは初めてかも。


いや、いや、ひとつひとつが感動で・・・
何回、泣いただろう。。。

最後、大島さんのゴールが放送時間に間に合わなくて
9時に「半沢直樹」に切り替えようかどうしようか悩んじゃったけどね

結局、半沢直樹に切り替え、CM中は大島さん応援してました

その瞬間は見れなかったけどゴールおめでとう!



ランキングに参加しています。
ポチよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へにほんブログ村
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パワーをもらえる仲間 | トップ | リウマチではなかったけど・・・ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (琉聖)
2013-08-27 00:05:50
ケン太はまだバイトですか?頑張っていますね!ケン太が留守の生活は慣れましたか?この機会に、
旦那さんと二人で旅行でもすれば良かったのに~♪

なんて…私も夫と二人きりでっていうのは、無理かも 笑
私と夫は旅に求めるモノが違いすぎて…大体が私のワガママに付き合ってるって感じだけど、明らかにつまらなそうで、私も気を遣っちゃって心から楽しめないのです。

今、私は台湾と韓国に行きたいんだけど…夫は台湾と韓国だけは絶対に行きたくない!って言うし…。

やっぱり、旅行は気の合う女友達と行くのが一番ですね(*´▽`*)
返信する
Unknown (琉聖)
2013-08-27 00:09:10
↑ごめんなさい!
ケン太くんのこと…呼び捨てにしていまいました!
しかも二回も…。まるで私…親戚のおばちゃんみたいね(U+E4FдU+E4F)
返信する
Unknown (♡虹色レンジャー♡)
2013-08-27 15:33:10
旅行に行ってまして、ブログが見れませんでした

たまってた分、一気によましてもらいました
返信する
琉聖さんへ (みぃみ)
2013-08-27 21:56:49
少しご無沙汰です。
はい。まだケン太は行ってますよ~30日に帰ってくる予定です。ケン太がいない生活に慣れましたね。帰ってくるのが怖いくらい(笑)
琉聖さんも主人と二人の旅行は考えられませんか?そうそう、旅の求めるものが違ったり、行先の希望の違いもあったりして、なかなかうまくいかないですよね。我が家も私は観光が好きだけど、主人は観光は嫌いで温泉にゆっくりつかるのならいいみたいな感じ。旅は気の合う仲間でいくのが一番ですね。
返信する
虹色レンジャーさんへ (みぃみ)
2013-08-27 21:58:30
旅行に行ってたんですか?
いいな~楽しい夏の思い出ができたかな?

ブログ一気読み。いつもいつも読んでくれてありがとう!
返信する

家庭生活」カテゴリの最新記事