今日は術後の診察日。
エコー検査もありました。
やっと包帯が取れました~
すると、何カ所か、内出血して紫色になってる~
こんなことになっていたとは・・・
さすがに画像は止めておきます(笑)
ここまでの流れとなった元凶の左鼠径部のこぶですが、
確かに小さくなって、見た目にはわからなくなったのです。
でも、触るとまだそこにいる
エコーで診てもらいましたが、静脈の近くにはあるけど、静脈ではない?
なんとかって言ってましたけど(忘れた)そのうち消えるから問題ないそうです。
信じるしかない!信じます!
1週間くらいは運動は控えた方がいいようです。
その後であれば、カーブスも大丈夫とのこと。
「カーブス行ってもいいですか?」と先生に、聞いた時に、横にいた看護士さんが、おもわずクスっと笑った
そしたら、先生もニヤリと
診察室を出たら、看護士さんが「カーブスに行かれている方が多くて、皆さん、同じこと聞かれるんですよ~」と。
なるほど・・・ここにもいた~て思ったんでしょうね(笑)
下肢静脈瘤って加齢に伴う症状なので、カーブス率高いわけですよね
次の予約は1か月後。
そこで診察して問題なければ、終了となると思います。
弾性ストッキングもお役御免になります。
今日、友達のお母さんが10年前に下肢静脈瘤の手術をしたと聞いたのですが、
術後もギタギタで?痛みもあったんだとか
結構、大変だったみたいです。
私は術後、ボコボコはほとんどなくなり、痛みも全然無いので(針刺したところを触ると少し痛いくらい)、
それだけ医学が進歩したってことでしょうかね。
今でよかったです。
これからの方もご安心ください
昨日、送り迎えしてくれた友達が、今日、イケメン先生のところにマッサージを受けに行ったようですが、
「先生、心配してたよ~無事、手術を終えてランチしたこと伝えておいたからね~」と。
先生、心配してくれてるの?
もう、それを聞いただけで、幸せ
だって、うちの男どもって、ああだもんねぇ~
心配されるなんて新鮮(笑)
近いうちに報告に行かなきゃね
そして、けん太ですが・・・
私の手術の日、大遅刻をしてました
職場の人の電話で起こされ(となるともう仮病は使えない。出て行くしかない)それから、シャワーして(シャワーするんかい?)出て行ったので、約2時間の遅刻だそうです
そして、今日も電車1本分の遅刻です。
これも間に合う時間に起きて、これです。
いつものように見逃してもらっているかもしれませんが
ユルユルのけん太です
まったく、もう~です