その気になれば~♪

*いつものように*

ポイっ

2021年05月13日 | 西宮
木曜日
 
夜中に降った雨
朝には上がり
 
よかったね
 
 
 
 
 
 
今日は
着替えを済ませてから
朝ごはん
 
 
気に入らないことがあると
 
ポイっ
 
 
何も言わず
ポイすることもあれば
 
ポイっと言いながら
ポイする
 
 
マリアンいたら
喜ぶかも
 
 
 

 
 
本読みして
車遊びも
 
 

 
 
今日は
機嫌よく
歩いて保育園
 
 
 
ところが
駅は
いつもと違う光景
 
タクシー待ちに
すごい行列
 
 
近いエレベーターに行こうとすると
 
KG
嫌がり
いつもと違う
エスカレーターに
私を誘導
 
 
駅改札口
黒山の人だかり
 
こりゃ
何かがあったに違いない
 
どっちに行ったら
保育園
 
 
私の心配をよそに
KG
スタスタ
 
3階に上るエスカレーターへ
 
1歳8ヶ月にして
すごいもんだ
 
 
保育園に着き
バイバイ~
 
 
 
帰って娘に報告
 
検索すると
尼崎で信号機故障!?
 
7時11分から
止まってる
 
 
婿殿が
ちょっと遠い大学へ行く為
乗った電車は
7時10分
 
危うかった
よかったネー!
 
 
 

 
 
KGの
リクエストで
 
今宵はハンバーグ
 
 
換気扇
最強にするも
調理のニオイが辛い
 
今日は
娘がお迎えに
 
 
すると
先生から衝撃の告白
 
保育園には
3人のやんちゃ坊主が
 
その一人が
KGと
 
 
うん
分からんでもない
 
このところ
悪戯っぽい目つき
するもんねー
 
大人しいより
良い
 
しよう
 
 
 

 
 
昨日
調子良かった娘
 
出張から戻った婿殿が
驚いたほど
よく喋り
 
このまま
楽になるといいね〜と
言ったばかり
 
ところが
今日は
 
一転 元どおり
 
 
 
テレワークで
会議参加も
 
途中
画面音声オフにし
内容聞き逃さないため
トイレに
ノートパソコン持ち込む始末
 
 
ほんと
お疲れ様
 
 

 
 
パパ
帰宅
 
すぐ KGを
お風呂に入れようとするも
服を脱ぎたがらず
 
力づくで担ぎ
お風呂に
 
 
ゆっくり付き合ってる
余裕ないよね
 
仕方ないか
 
 
 
婿殿と私
晩ご飯
 
KG
黙っているわけがない
 
誰かが食べる時には
自分も食べなきゃ
 
手を出すから
仕方ない
 
晩ご飯
とっくに終わってるけど
 
また
椅子に座り
 
みんなと一緒に
パン
 
 
 
娘も
 
KG用の
小さなハンバーグ
 
チンしてカリッと焼いた
新ジャガ
 
食べられた
 
 
 



 
KGとパパ
食後のサッカー
 
 
お風呂入ったのに
 
二人とも
汗だく
 
 
 
 
 
 
 
0歳児のお友だちがそばに来て
様子を見ていると
自分から顔をのぞかせて
何か優しく
しゃべりかけていました
 
自分より
小さいお友だちというのが
分かっているのですね
 
産所公園では
アリ探しに夢中でしたよ
 
手のひらに乗せて
アリの動きを観察し
腕に這い上がって来そうになると
「アリ!アリ!」と
少し嫌な様子でした
 
払ってあげると
ホッと安心した表情でした
 
by
保育園
 
 
 
 
 
この記事についてブログを書く
« いやー | TOP | またすぐに »