その気になれば~♪

*いつものように*

屋久島 3日目

2018年09月15日 | 屋久島への旅 2018

4:45起床

山岳ガイドの俊郎さんに迎えてもらい
5:30出発

白谷雲水峡に行く途中
種子島から発射されるロケットを見る為
いい場所にスタンバイ



ワクワク

ところが
何てこった

発射3分前に中止
残念至極

きっと
ロケット種子島と聞く度
この日を思い出す




眺めのいいところで
後続の石川コーチを待ち
合流




いよいよ スタート



のっけから こんな感じ



最初の橋から
カパッと割れた石の間を
滑り落ちる滝?を見て



ルートを外れ 朝ごはん

早朝に
ペンションの奥さんが作ってくれた
サンドイッチ&おにぎり

ごちそうさま♡


いざ 行かん!



ガイドの俊郎さん

ダジャレを飛ばしながら
屋久島の地層 植物 歴史
色々教えてくれた











あんな道



こんな道



股関節痛めてる俊郎さんは
「もののけ姫」のモデルとなった
『苔むす森』まで

道が険しくなる
『太鼓岩』へは 小野さん先導


写真を撮る余裕なく



目的地
『太鼓岩』到着
















ぬぉ〜ん
ここ行くのね!







斜度 何度!?

もぅ
笑えてくるね



下りは 少しマシ

それでも 大変
自然のアスレチックフィールド



写真を一枚
下山ルートにある
『女神杉』



『辻峠』で
登り下り合流



真ん中の石畳
下りてきた道



「あの中入って」って
リュック邪魔で入れマシェン



『苔むす森』まで
下りてきた



この先へ行かず
ここ『苔むす森』までの
トレッキングツアーが
多いそう



登る時
写真撮る人多く渋滞で
脇道通過

帰り道に
『くぐり杉』くぐって撮影

俊郎さんのダジャレ
「くぐり過ぎ」
思い出しながら





この沢
行きも帰りも
写真 順番待ち渋滞



待ってる間に
こんなの見っけ

もののけ姫に
出て来る!?








やっと ここまで
下りてきた



やったー



ただいまー
登山口に無事到着



汗びっしょり

嬉しくて
膝が笑っている
by 主人


撮影時間で確認

7時過ぎ 登山口出発
8時40分 苔むす森
9時30分 太鼓岩
10時20分 辻峠
10時55分 苔むす森
12時15分 登山口到着




不老長寿の水で
水分補給

長生きするぞ!




民宿 湯之河』でお昼



トビウオの唐揚げ
トビウオの薩摩揚げ
ねばねば屋久トロ
何とかカニの味噌汁

色々屋久島のものいっぱい
美味しかった!



満腹だけど
お茶工房八万寿園』で
抹茶ソフトクリーム

味が濃いぃ♡


その後

石川コーチ 小野さんは
レンタル登山靴等返却に...

私たち二人
疲れた体に鞭打って

北海道出身
インストラクター
トモさんに付き
初SUP

胡座をかいて
パドルを漕ぎ

慣れたら
膝立ち

それから
立位

安房川を上流へ



行けるところまで行って
おやつタイム

ボードの上で
トモさんが焼いてくれた
ケーキに
梅酵素ジュース

最高でした!





帰りは
流れに乗り
スイスイ

早く戻るのが
残念すぎる
そんな感じ

慣れて
上手に漕いでるから
ちょっと
海の方に近ずいて
波を感じてみましょうと
トモさん





迎えに来てくれた
石川コーチと小野さんが
撮ってくれてた







無事帰還
楽しかったぁぁ♪



トモさん
お世話になりました♡


最後の夜は
屋久島いわさきホテル』の温泉で
疲れを癒し


ペンション
ルアナハウス』で
最後の晩餐



トビウオのお刺身も









今宵も最高

楽しく♪
美味しかった♡


この後
小野さんのマッサージを受けた
主人

最高です!







Comments (3)    この記事についてブログを書く
« 屋久島 2日目 | TOP | 屋久島 最終日 »

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2018-09-19 20:31:46
こりゃ、怖がりの、私には無理やった!
返信する
Unknown (まき)
2018-09-19 22:18:37
おっと 高所恐怖症でしたっけ?
私は気づかなかったけど「私ダメなんです...」って太鼓岩の手前の方に立ってた人がいたらしい。
ここだけじゃなく どこも結構スリリング、無事帰ってこられてよかった、そんな旅でした!
返信する
Unknown (まき)
2018-09-21 18:53:37
主人が「大丈夫、たいしたことないですよ」と声をかけたらしい。でも「私、ダメなんです」と立つことできず、しゃがみこんでいたそうデス...
返信する