その気になれば~♪

*いつものように*

すっかりからっぽ...

2024年07月02日 | 実家
火曜日
 
 
 
 
 
昨夜
日付が変わる前の
酷い雨
 
今日が
あんな雨じゃなくて
よかった
 
 

 
 
徳島に向け
7時半出発
 
 
作業スタートの10時半に
遅れないよう
 
道を間違えないように
 
 

 
 
渋滞もなく
余裕で到着
 
まず
お墓参り
 

 
 
日々の雨もあり
庭木は
どんどん大きくなるばかり
 
 
家・庭
取り壊し見積時より
相当大変になってる気がする
 
現状引き渡しだから
他人事なのだけど
 
 

 
 
和室に飾っていた
書も
絵も
我ら新婚旅行ニューカレドニア土産の
皮アートも
ハワイ記念のジクソーパズルも
 
今日が見納め
 

 
 
最後の片付け
 
”ちゃんとクリーンサービス”
三好さんと他二人
 
手際よく運び
テーブル・タンス等
古くて使えそうにないものは
トラックに積みやすいよう
全てバラバラに
 

 
 
そして
 
燃えるもの
不燃物
液体
 
全て分別し
グリーンの袋の中へ
 
 
父が使っていた籐の椅子は
そのまんま
 
食卓の椅子も
座面を外しただけで
分解せず
 
リサイクルできるのかな
 
 



 
家の中はもちろん
納屋の中
手付かずだった倉庫の中
車庫の中も
 
綺麗さっぱり
すっからかんの空っぽに
 
乗るかどうか心配した
脚立も2つ
最後に軽トラの上に積み上げ
 
3時間ほどで
ミッションコンプリート
 
 
カーテンもなくなり
がらんと寂しい状態に
 
仕方ない
 
 

 
 
遅いお昼を食べにいく前に
ちょっと寄り道
 
『リュスティック』で
翌日の朝食に
美味しいパンを購入
 
娘にも
どっさりお土産
 
 
 


 
折角の徳島だからと
『東大ラーメン』
 
オイシカッタ〜♪
 

 
 
14時40分
西宮に向け出発
 
 
帰路も冴えない空だけど
ほぼ雨はなし
 
渋滞もなく
16時25分
娘のところに到着
 



 
今宵のキッチン担当は
 
お店の定食風
副菜も色々
 
美味しかった〜♪
ご馳走様
 
 
私の妹から届いていた
お揃いTシャツ
 
あら
可愛い
 
 
 
 
 
GUNZE Sports
 
今日は
お風呂のみ利用
 
お疲れ様でした!!
 
 
 
 
 
 
お部屋の中にあるみんなの顔写真が
新しい写真に変わったことにすぐ気づき
 
「〇〇ちゃん」と名前を呼んでいると
お友だちがたくさん集まってきて
 
「ほら〇〇ちゃん、いるよー!」と
一人ひとり教えてあげていました
 
2号線までバスや電車を見にいき
西宮神社にもお散歩に行きました
 
お散歩に行く前に
信号や横断歩道の渡り方を
保育士が話したときには
 
「こうやって渡るー!渡りまーす」と
教えてくれて
お散歩中も
上手に渡っていました
 
by
森のこどもたち
 
 
 
 
 
KG 1,806日目
Emili 963日目
Mirei 112日目
この記事についてブログを書く
« 汗っかき | TOP | 梅雨の晴れ間 »