その気になれば~♪

*いつものように*

いやー

2021年05月12日 | 西宮
水曜日
 
 
 
早起きKG
 
ご飯食べて
朝から
いっぱい遊んで
 
とっても
ご機嫌
 
さぁ
着替えましょ!
 
 
 
 
 
いやー
 
パジャマ脱ぎたくない
おむつ替えたくない
 
 
嫌がるKG
 
娘と二人
何とか
着替えさせたけど
 
不機嫌
 
 
どうしようもなく
 
靴下・靴
履かせないまま
 
無理やり
ベビーカーに
 
 
 
”今から
保育園に行くんだよ”
 
声をかけると
うん
 
ちゃんと分かってる
 
 
保育園に着き
先生に抱っこされると
 
バイバイ~
 
あっさり
部屋に入って行った
 
 
 
今日
娘は休みで
午前中に歯科受診
 
 
 
保育園の
お昼ご飯が終わった頃
 
ベビーカーで
KGをピックアップ
 
自分で幌を上げたり下げたり
いないいないバァ~
 
ご機嫌さん
 
 
 

 
 
娘が
食べられるかも!?と
思ったもの購入
 
豚しゃぶ
ナッツ
シリアル
 
グラノーラ
ヨーグルトに入れ
食べ
 
うん
大丈夫
 
 
 
KGも!?
一口食べて
 
 
微妙な顔
 
 

 
 
お気に入り
 
百均の
動物シール帳
 
動物のおまけについてるような
小さな花シール
 
KGの足にペタッ
貼ってやると
 
ハマってしまい
 
自分で
足に
ぺたぺたぺた
 
 
 

 
 
トト~
トトぉ~
 
ジブリ作品
全て
トト~
 
ハウルも
ポニョも
大好きで
 
見たい時には
 
トト~と言う
 
 
 
 


椅子の上に這い上がり
 
私の晩ご飯を狙う
KG
 
もうない
食べちゃった
 
そう言っても
 
お茶碗に
一口残ったご飯
覗き込み
 
あった~
 
 
食いしん坊
KGデス
 




何故かこのところ
服を脱ぐのを嫌がる
KG
 
お風呂に連れ込むのも
大変
 
時間をかけて
楽しく誘導
 
気持ちに余裕がないと
 
お風呂の中も
出た後も
ご機嫌さん
 
でも
オムツ・パジャマは
いや
 
暑いのかな
 
時間を置いて
着せればいいかも
 
 
風邪ひかせないうちに
 
 
 
 
 
 
 
公園では
たんぽぽをみつけ
しっかり
たんぽぽを握りしめながら
公園内を歩き回っていました
 
大きなダンゴムシを見つけて
「あっ!うわぁ!」と
興奮していました
 
給食の後は
絵本を見ながら
「ちょうちょ、ちっち!」と
順番に教えてくれました
 
お片付けの時には
「ないない」と言いながら
お片付けしていました
 
by
保育園
 
 
 
 
この記事についてブログを書く
« 再びヘルプる | TOP | ポイっ »