その気になれば~♪

*いつものように*

また 今週末に!

2023年02月20日 | 新生活
月曜日
 
 
 
 
 
昨日一昨日
朝早くに
出勤していたパパ
 
今朝は
私が起きた時
まだ寝ててびっくり
 
試験が終わった翌日くらい
ゆっくりしたいよね
 
 

 
 
大きなブランケットを
首に巻き
 
クリスマム〜♪
 
可愛いKG語
 
クリスマスのこと
 
でも彼が言いたかったのは
サンタクロース
だと思う
 
 
 
 
朝から
 
いやだー
帰らないでー
 
またすぐ来るよー
 
いやだー
 
そう言いながらも
登園まで
たっぷり2時間遊んだからか
 
最後に
写真撮ろう〜
嫌がらずに来てくれた
 
でも
ソファーの背に寝転んだり
(上の写真 髪の毛だけ)
ふざけたり
 
でも
これも記念の一コマ
 
 

 
 
みんなで一緒に
保育園行こう〜♪で
 
後寝ることなく
手を繋ぎ
登園
 
最後は
寂しいからか
こちらを見ず
手も振ってくれず
 
 
ただ
先に登園していた子たちが
いっぱい
手を振ってくれた
 
 
帰りは
Emili上手に
エスカレーターで
 
 

 
 
最後に
もう一度
Emiliと写真
 
 
また
週末にね〜♪ と
バイバイ
 

 
 
朝9時半すぎ
出発
 
いつもよりひどい
自然渋滞
 
普段30分の
明石海峡大橋まで
50分も
 
 
後は順調
 
初 下り 室津PAで
運転交代
 
鳴門JCTから
徳島ICへ
 
 
2時間10分かかったけれど
TOK 無事到着
 
12:15~12:45
ダンスWAVE
 
楽しめた〜♪
 
 

 
 
お昼は
TOK近くのレストラン
『ムッシュ藤田』
 
日替わりランチ
 
ポークソテー
ピクルスソース
 
美味しかった~♡
 
 

 
 
おっ!
給油ランプが点灯
 
 
いつもの橋
四国三郎橋を渡り
 
ガソリンスタンドに
立ち寄り
 
帰宅
 
 



 
ネットで注文していた
エアコンが
宅配で届いた
 
オーブントースター
炊飯器に続き
 
エアコンも
IRIS OHYAMA
 
シンプルかつ良品
 
 
取り付けは
スポーツクラブが休みの
木曜日
 
それまで
ストーブ生活
 
 
 
 
 
 


 
梅田で
元同僚とランチ
 
ベビーカーでお昼寝してた
Emiliだけど
咳が止まらなくなり
急遽帰宅
 
電車の中でも
咳づいて
嘔吐
 
帰ってからも
何度も嘔吐
 
 
胸の音は綺麗
大丈夫と小児科の先生
 
薬も現在服用中のもので
OKと追加の薬なし
 
私たちがいる間は
全然大丈夫だったのに
 
いつも
帰った後に
何かしら大騒動が...
 
 
早くスッキリ
治りますように
 
 
 
 
 
 
お部屋では
難しい型はめパズルをしていました
 
見本通りの色にしようと
頑張っていましたが
色が違うピースしかなくて
しばらく難しい顔をしていました
 
違う色のピースしかないことを伝えると
納得したようで
最後まで完成させていました
 
広場へお散歩に行きました
おいかけっこをしていると
雨が降ってきて
急いで帰る準備をしていると
 
手をつなぐお友達の名前を呼んで
帰る準備をしようとしてくれていました
 
by
保育園
 
 
 
 
 
 
KG 1309日目
Emili 466日目
この記事についてブログを書く
« お雛様♡ | TOP | なんとまぁ... »