その気になれば~♪

*いつものように*

やっほ~花火だ♪

2006年07月29日 | インポート
今日は 娘が帰ってくる同じ電車に乗って
友達がやって来た☆
電車で10分の尾道へ花火を見に行くため♪

29072006onomichi

残念ながら主人は東京日帰り出張
娘は友達を誘い いざ尾道へ☆

....と言っても娘たちとは別行動^^;
それぞれに約2時間 見事な花火を満喫☆ o(^-^)o

滅多に行かない人ごみの中.... 
何より駅前の駐車場探しで苦労したし
ちょっと疲れた....
でも花火はホント綺麗だった (^^)v
行った甲斐あったョ♪

29072006feuerwerk

今晩は我が家 泊の友達 *^-^*
明日朝娘のクラブ登校にあわせ
またまた 同じ電車で帰っていきます☆^^;

そんなに早く帰らなくても....って思うけど
ゆっくりできない >_29072006hanabi

もぉぉ 疲れちゃって
今日のドイツ語テキストお願いしちゃった (^^)v
きゃ~~~ラクチン♪
だから今日のドイツ語内容 全然違います☆
ドイツ語OKの方 読んでみてね *^-^*

Heute waren wir in Onomichi und haben das Feuerwerk gesehen.
Deshalb ist Maki sehr müde, und ich (=Carolin) schreibe heute den Blog.

Onomichi ist eine Stadt am Meer, 10 Minuten mit der Bahn von Mihara.

Maya ist auch mitgefahren, aber sie ist mit ihrem Freund zusammen an der Kueste geblieben und hat dort das Feuerwerk gesehen.

Onomichi liegt am Hang, und wir haben das Feuerwerk vom Hang aus gesehen.

Dort gab es einen Platz wo früher ein Haus gestanden hat.

Jetzt ist dort eine Terasse, und wir haben gemütlich da gesessen, Bier getrunken und Pommes Frites und Fischpastete gegessen.

Das Feuerwerk hat zwei Stunden gedauert, und war wirklich phantastisch.

Leider war auf der Rückfahrt der Zug sehr voll!

Und jetzt sind wir alle müde, und Maya und ich müssen um 6.30 aufstehen!
Also, gute Nacht!





Comments (6)    この記事についてブログを書く
« 地元だから~♪^^ | TOP | 公邸料理!?^^ »

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火、綺麗に撮れたねぇ~~ (CoCo)
2006-07-30 08:54:42
花火、綺麗に撮れたねぇ~~
ブログ、Carolinさんが、書いたんだ^^
すごく、わかりやすいドイツ語で書いてくださって、ありがとうです^^読みやすかったです^^
返信する
おっ!写真撮れたのね!私も花火の写真を撮りに行... (Numi)
2006-07-30 12:15:54
おっ!写真撮れたのね!私も花火の写真を撮りに行きたいのだけど・・・私のデジカメ・・・ガシャガシャと変な音がするのだけど・・・ちょっと壊れてるみたい^^;
返信する
花火ってなんか、私、きれいに写真取れない~@_... (Ballacki)
2006-07-30 16:40:44
花火ってなんか、私、きれいに写真取れない~@_@って近場で見ると取れるのかな~~?それともままきさんの腕とカメラがいいのかw 綺麗だね~^^ビール、ポテトいいな~w 花火を眺めて飲み食いしたいw って・・お腹すいたXD
返信する
CoCoさん♪ うん *^-^* 我が家に泊まりに来た人に... (maki-mamaki)
2006-07-30 18:23:50
CoCoさん♪ うん *^-^* 我が家に泊まりに来た人にはこのブログ書いてもらうことにしよ~♪ 日本語でもドイツ語でも英語でもOKってことで、ねっ!^^ Das ist eine gute Idee, nicht wahr!?^^

Numiちゃん♪ デジカメの音って...もともとどんなだっけ!?^^; ま、変なのが音だけならOKサ 変な画像が撮れるんじゃ困ったちゃんだけどね^^

Ballacki♪ 初めて挑戦したけど....いやぁ花火撮るの難しい#_# デジカメは遅れてシャッター切れるからね.... タイミングを掴むのに苦労した☆ ちなみに撮った場所は結構離れてるんだよ^^; んんん!!! ビール飲んだのは私じゃない@_@ 私は三原駅まで車運転! 彼女のビールを一口もらっただけぇぇぇ! >_>
返信する
Carolin のドイツ語、単語ちょっと辞書見ただけで... (Keiko)
2006-07-30 20:18:28
Carolin のドイツ語、単語ちょっと辞書見ただけで全部分かったよ~、嬉しい!ラジオドイツ語講座基礎編毎日聴いています。何年経っても基礎編から卒業できないけどドイツ語だぁ~いすき。
返信する
Keikoさん♪ すごい! ラジオドイツ語講座ちゃんと... (maki-mamaki)
2006-07-30 20:33:46
Keikoさん♪ すごい! ラジオドイツ語講座ちゃんと聞いてるんだ! エラい!!! *^-^* 昨日は駐車場探しに翻弄され 帰りもすごい人で電車にちゃんと乗れるかに気を取られCarolinと茉弥 彼氏の写真撮りそびれた 残念 x_x
返信する