その気になれば~♪

*いつものように*

地元だから~♪^^

2006年07月28日 | インポート
ドイツではまだ 
野球って何?....って感じかしら^^;

でも今日はちょっと高校野球の話題を☆

28072006himmel

実は今日
高校野球広島大会決勝が行われ
見事 三原の如水館高校が優勝 (^^)v

夏の甲子園5度目の出場が決定しました~~♪ 
やったね!
パチパチパチィィィィ!

娘の友達もたくさん行ってる学校!
彼らは甲子園に応援にいけるのね~(^^)v
いいな~♪^^

このごろはサッカー一筋だった私
今回ばかりは
ちょっと高校野球に目を向けなきゃ♪ ですワ^^

"Baseball" ist noch nicht bekannt in Deutschland, oder?
Trotzdem schreibe ich heute etwas ueber Baseball.

Jedes Jahr findet Baseballturnier vom Oberschule im Baseballstadion "Koushien" statt im August.
Vertrete Schule aus allen 47 Praefektur.
Alle Spieler haben einen lang gehegten Wunsch, "Koushien" zu spielen.

Heute gab es Finale von Hiroshima-Provinz und eine Oberschule in Mihara, die heisst "Josuikan-koukou" hat 2:0 gewonnen!
Also sie koennen in "Koushien" spielen!

Mehrere Freunde meiner Tochter gehen diese Schule und sie muessen im August nach "Koushien" gehen um kraeftig anzufeuern.

In den letzten Jahren habe ich fast nur Fussball gesehen, aber diesmal werde ich "Koushien" fernsehen und "Josuikan" anfeuern (^^)v

Comments (4)    この記事についてブログを書く
« 熱くて辛いもの♪ | TOP | やっほ~花火だ♪ »

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだよねえ。 (CoCo)
2006-07-29 17:30:19
そうだよねえ。
やっぱり、ヨーロッパは、野球やらないの?日本でも、体格のいい人は野球にいくから、サッカーに、そういう人がこないって、友達のご主人が嘆いていた・・・
今は、そんなことないのかなあ?
返信する
CoCoさん♪ サッカーと野球...ヨーロッパはやる人も... (maki-mamaki)
2006-07-30 07:55:26
CoCoさん♪ サッカーと野球...ヨーロッパはやる人も見る人もまだまさ差があるでしょ~☆ 友達のご主人 もしかして野球の監督?^^ 体格はどうだろう? 考えたことなかったなぁ^^; サッカーやろうか野球やろうか一度は考えたことあるって子 結構いるだろうね~☆
返信する
野球・・・やっぱりサッカー命の私^^; 野球はまっ... (Ballacki)
2006-07-30 16:36:19
野球・・・やっぱりサッカー命の私^^; 野球はまったくみてにゃいです^^; エヘベ^;
返信する
Ballacki♪ ふふふ そやろね~^^ 私は中学高校の頃 ... (maki-mamaki)
2006-07-30 18:01:42
Ballacki♪ ふふふ そやろね~^^ 私は中学高校の頃 高校野球にハマったけどね☆...ってソレいったい何年前やねん!!!
返信する