その気になれば~♪

*いつものように*

公邸料理!?^^

2006年07月30日 | インポート
昨晩我が家に泊まった友達は朝ご飯も食べず
娘と同じ電車に乗って帰っていってしまった....☆^^;

30072006suomi

その後
「ねぇねぇ どこか行こうよ~♪」と
花火に参加できなかった主人が連れて行ってくれたのは
山を越え竹原を抜けた呉の手前
「川尻」の海岸沿いにある
ペンション&レストラン「スオミ」

30072006lunch

実はここのシェフ 
あちこちの公邸を歴任した料理人なんですと☆_☆
http://y.gnavi.co.jp/105197/index.htm

見晴しがいい高台のレストランの目の前は
ちっちゃい海水浴場♪

30072006beach

我が家から車で1時間☆
ちょっと車に酔ってしまった^^;
それ以外 天気も眺めも料理もバッチリ最高でしたョ♪
v(^-^)v 


Als Maya heute morgen in die Schule ging, ist eine Freundin, Carolin, sie bei uns uebernachtet hat, mit selbem Zug von Maya schon nach Hause zurueckgefahren.

Danach hat mein Mann mich ins Restaurant eingeladen.

Da hatte er grosse Lust, irgendwohin fahren.
Weil er gestern in Tokyo arbeiten musste, konnte er leider kein Feuerwerk sehen, obwohl es Samstag war.

Das Restaurand von heute ist eigentlich ein Pension Meereskueste und der Chef dort hat frueher im Konsulat in Los Angeles, an der Botschaft in New York und Finnland gearbeitet.

Das Pension liegt am Hang und direkt vom Restaurand kann man schon baden.

Deshalb konnten wir gemuetlich eine schoene Aussicht sehen, waehrend wir leckeres Mittagessen gegessen haben.

Bis dorthin hat es ca. eine Stunde von uns mit dem Auto gedauert.
Da hatte ich irgendwie etwas Autokrankheit, trotzdem war nicht so gewundener Weg x_x

Ausser diesem war alles, das Wetter, die Aussicht und das Essen wunderschoen *^-^*


Comments (6)    この記事についてブログを書く
« やっほ~花火だ♪ | TOP | 期間限定☆ »

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
この前の山の中のレストランといい、この「スオミ... (Yoshiko)
2006-07-31 08:40:40
この前の山の中のレストランといい、この「スオミ」といい、
ご主人はすてきな場所を
よくご存じですね♪
写真を見て、いつか行ってみたい
な~って思ったよo^-^o
須波から竹原までの海沿いの道、
景色のよさに惹かれて
よくドライブしますが、
竹原から呉の間にもあんなに
きれいな海があるんだね!
返信する
ままきさんちの方は素敵なところがたくさんあるね... (Ballacki)
2006-07-31 14:38:34
ままきさんちの方は素敵なところがたくさんあるね~(*´∇`*)いいね~いいね~^^
返信する
お料理も、おいしそうだけど、 (CoCo)
2006-07-31 17:19:42
お料理も、おいしそうだけど、
この海岸もきれいだねぇ~~

で、ままきさんの水着姿は、
どこどこ???@@???
返信する
Yoshikoさん♪ hehe 近場ばっかり行ってたけど 飽き... (maki-mamaki)
2006-07-31 20:58:38
Yoshikoさん♪ hehe 近場ばっかり行ってたけど 飽きてきたからね 調べて連れて行ってくれるのサ(^^)v 須波から竹原の海岸線 私も大好き♪ でも昨日は小泉から山越えした☆我が家から竹原まで15分だもん^^ そうそう....川尻の山で車2台と大型バイク一台のすごい事故現場に遭遇してしまった... 2台とも天地逆だよ...怖かった@_@

Ballacki♪ ぐふっ....田舎なもんで それなりにいいところを探していってますデス o(^-^)o

CoCoさん♪ 海は結構綺麗だったよ~☆ でも海岸は.... ちっちゃかったぁぁ~ 私が入ると水が溢れるから....って風呂かぃ!?
返信する
またデートねぇ♪ままきさんのビキニは? (Numi)
2006-07-31 22:29:12
またデートねぇ♪ままきさんのビキニは?
返信する
Numiちゃん♪ あら..私のビキニ姿写ってなかったわ... (maki-mamaki)
2006-07-31 23:32:31
Numiちゃん♪ あら..私のビキニ姿写ってなかったわね☆ 私写真撮る人だから^m^
返信する