その気になれば~♪

*いつものように*

おかえりなさいませ

2022年06月30日 | 健康・体調
木曜日
 
 
普段から
エアコンなしで寝ているせいか
 
主人は
昨夜
眠れなかったそう
 
 
 
私は
いつもの通り
窓から入る風と
虫の声を聞きながら
ぐっすり
 
そのうち
ここにも
熱帯夜やってくるのかな
 
 
 
 
 
今日は
私が
朝から電話対応
 
二人とも
Positiveと判明したため
 
外出さえしなければ
家にいて
二人で
普通に生活できる
自宅療養を選択
 
手続きを経て
私が迎えに行くことに
 
ナビをセットすると
私の母の実家辺りを走り
ホテルへ
 
でも
新しい道路・建物ができ
一体どこを走っているのやら??
 
突如
父がお世話になっていた
透析病院が現れ
ビックリ
 
本来 市内まで
簡単な道順
 
ナビをセットしてしまったばかりに
何度も曲がることに
 
でも
色々懐かしく思い出せたから
悪くない
 
 
 
主人は
退所ならぬ”出所”してきた気分
 
24時間もいなかったけれど
もう十分経験をしてきた
 
閉じ込められた生活の中
ちょっと感動も
 
昨日の夕食
今日の朝食
 
その都度
食事に
ホテルの総支配人から
長いメッセージが添えられてた
そうな
 
読ませてもらったけど
この優しさ
胸に染み入る
 
経験して初めて分かること
多々あり
 
Positiveの判定
Positiveに受け取ろう
 
とにかく
お疲れ様でした
 
 

 
 
三原に置いてきた
パルスオキシメーター
 
やっぱりあった方がいいと
主人の弟が送ってくれた
 
酸素飽和度
二人とも悪くない
 
ただ
主人の脈拍
ちょっと動いただけで
すぐ上がる
 
 
 
昨夜は
るんるん
 
今日は
yoshieさん
 
電話をありがとう♡
 
 
 
 

 
 
時々
関西弁が出てくるようになった
KG
 
 
関西弁も
標準語も
喋れるようになって
欲しいね
 
 
 
 
 
六湛寺公園へ
お散歩に行きました
 
ぱらぱら
枯れ葉を投げて遊んだり
枯れ葉をどけて
ダンゴムシを探していると
 
大きなみみずが出てきて
びっくりして
「大変!へびみたいなのがいるー!!」と
お友だちを呼びに行っていました
 
ダンゴムシもたくさん見つけて
園に帰ると
大事そうに
飼育ケースに入れていました
 
by
保育園
 
 
 

この記事についてブログを書く
« おぉぉ....ぉ | TOP | ありがたいこと »