その気になれば~♪

*いつものように*

ありがたいこと

2022年07月01日 | 健康・体調
金曜日
 
 
 
 
 
予定では
今日
三原から西宮へ
 
なのに
今回の事情で
徳島に残ったまま
 
二人揃って島流しですね
とは
主人の弟の弁
 
確かに
敷地内は自由だけど
外には出られず
 
 
娘には
一人
頑張ってもらうしかない
 
 

 
 
昨日申し込んだ
自宅療養支援セット
 
早速
届いてきた
 
大きな段ボールに
ぎっしり
5日分
 
これが二箱
 
結構
健康に気を遣った品々
 
 
ゼリー飲料
マルチビタミンinゼリー
ビタミン12種類 1日分
 
運動した後なら
美味しいんだろうな
 
そう思いながら
飲み
 
濃厚!野菜チャージ
野菜1日これ一本
 
料理には使うけど
飲むのは苦手な
野菜ジュース
 
頑張って
飲んだ
 
 

 
 
昨日
 
電話をくれたyoshieさん
 
家にあるものだけどと
色々詰め合わせ
送ってくれた
 
夕方発送なのに
朝9時過ぎに到着
 
 
少し冷やすと美味
河内晩柑
 
さっぱりして
ホント
美味しい
 
生き返った
 
野菜も
ベイクドオーツも
色んなおやつも
 
本当にありがたい
 
大事に食べて
乗り切ります
 
 
 



自宅療養中
1日一度
検温・酸素飽和度報告に
必要と
 
パルスオキシメーター
 
療養後に返送してください
返信用封筒入りで
 
県から
届いてきた
 
至れり尽くせり
 
ありがたいことです
 
 
 
 
 
 
 


 
朝早くに
パパは岡山へ
 
そういう訳で
FaceTimeもいつもより早く
登園まで
 
夕方にも話して
また明日ね
バイバイしたのに
 
お風呂から出て
 
気づいたら
ケイケイ
おまるに座ってた
かかってきた
 
ずっと拒否してたのに
とうとうその気になった!?
 
パジャマ着たままだけど
大きな進歩
 
 
 
 
 
 
今日はお散歩に行く前に
信号の渡り方のお話をしました
 
「何で赤信号は渡ったらダメなの?」と
こちらが質問すると
「車にぶつかっちゃう!」と
真っ先に答えてくれました
 
よく分かっていますね
 
和上公園に行くと
虫探しに夢中になっていました
 
大きな石をひっくり返してみると
沢山のダンゴムシがいて
「いたー!」と大興奮でした!
 
お部屋では
積み木を使って
大きなお家を作って
おばけが住むおうちと言って
遊んでいました
 
by
保育園
 
 
 
 

この記事についてブログを書く
« おかえりなさいませ | TOP | どんな獣!? »