その気になれば~♪

*いつものように*

期間限定☆

2006年07月31日 | インポート
このところ毎日 朝から賑やかな蝉☆

庭のケヤキがお気に入りのようで
いる いる いる 何匹も!

31072006grille

一日中ず~っといる @_@
木が大きくなったから きっと居心地いいに違いない☆

蝉って一匹でも十分うるさいの...知ってる?^^;

この木を植えるとき 
こんな蝉の大合唱を聞く羽目になるなんて
考えてもみなかった #_#
もうちょっと遠くに植えるべきだったかなぁ....

それとも これもシーズンもの♪と割り切って
この蝉時雨を楽しむべき?^^

Seit frueher Morgen sind Grillen schon sehr laut in den letzten Tagen.

Bei uns sind vieeeele Grillen auf dem Keyaki-Baum.

Der Baum gefaellt ihnen bestimmt sehr gut, sie bleiben den ganzen Tag dort, weil der jetzt schon gross und gemuetlich fuer sie ist.

Weisst ihr, dass eine Grille schon genug laut ist!?

Als wir den Baum im Garten gepflanzt haben, haben wir garnicht gedacht, dass man bald Zikadensinfonie hoeren muss.

Sollten wir ihn vielleicht noch etwas weit weg von dem Fenster pflanzen,
oder muss man Zikadensinfonie geniessen,
weil sie eine Dinge ist, die ein Gefuehl von Jahreszeiten hervorrufen, oder?^^

Comments (6)    この記事についてブログを書く
« 公邸料理!?^^ | TOP | また週末に (^^)/ »

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
セミはねぇ・・・毎朝ほんとやかましくって・・・... (Numi)
2006-07-31 22:28:01
セミはねぇ・・・毎朝ほんとやかましくって・・・私を悩ませてるは・・・>_
返信する
Numiちゃん♪ えっ.... 大阪にもセミいるの???? Num... (maki-mamaki)
2006-07-31 23:35:56
Numiちゃん♪ えっ.... 大阪にもセミいるの???? Numiちゃん町中でしょ? @_@
返信する
Maki さんちのお庭には孫にセミ取りさせたいくらい... (Keiko)
2006-08-01 08:55:08
Maki さんちのお庭には孫にセミ取りさせたいくらい沢山いますね。庭も周辺も緑が多く自然豊かな環境でいいですね。ここ八王子も、一応東京都なのですが、自然がまだ残っていて夕方になるとカナカナカナ・・・と日暮らしが鳴いていて気持ちがいいです。
返信する
Keikoさん♪ そうなのょ 是非お孫さんとセミ退治!? ... (maki-mamaki)
2006-08-01 10:47:24
Keikoさん♪ そうなのょ 是非お孫さんとセミ退治!? に来て下さいな☆^^ 毎朝早くセミが騒ぎだす前には ウグイスがいい声を聞かせてくれます☆ それが最近の目覚まし替わり@_@; 本音は...もっと寝かせてよねウグイス&セミくん^^;ョ ここも夕方には日暮らしが鳴いているのかな? 耳を傾けてみよぅ~♪^^
返信する
お~これクマゼミだね!でかいやつwシャアシャア... (Ballacki)
2006-08-02 07:57:33
お~これクマゼミだね!でかいやつwシャアシャアないてるでしょ? 大阪の市内もクマゼミ多いんだよね~。私の住んでいる所はアブラゼミがおおいのね~。今年は少ないかも~。
返信する
Ballacki♪ おぉーさすがだね 詳しいぃぃ^m^ 下の方... (maki-mamaki)
2006-08-02 10:27:32
Ballacki♪ おぉーさすがだね 詳しいぃぃ^m^ 下の方にはでかいのがいて上の方にちょっと小ぶりのが陣取ってるよ☆ とにかくウルサい >_
返信する